HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フルメタル化・波動反射装甲

フルメタル化・波動反射装甲

係さん の作成したオリジナルカードです。


フルメタル化・波動反射装甲
種類・種族 カテゴリー名
- 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードのカード名はルール上「メタル化・魔法反射装甲」として扱う。①:自分フィールドの攻撃力2400以下の表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:このカードがフィールド上に存在する限り、このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが受ける相手モンスターの効果は無効化される。③:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
係さん 2017/05/29 23:17




「今回は城之内がキースのデッキから拝借(窃盗)したメタル化のリメイクカード。
原作では登場機会自体少な目でしたが、アニメだとそれなりの出番が。

今回も例に漏れず原作をイメージした効果で、効果付与が永続効果であるため、効果範囲が限定されているものの相手の効果にチェーンすればカウンター罠っぽい運用も可能。
更にボーナス効果としてブラックメタルドラゴンをクリスタルウィング化。ブラックメタル自体は出しやすいので、黒竜にこのカードを発動させたら積極的に狙っていきたい。

※エラッタしました。
装備可能モンスターを限定。」(2017-05-29 23:17)

にしん
「城之内の切り札を強化するカードを強化した罠装備カード。バフはもちろん相手モンスターの効果をシャットダウンするだけでなく、クリスタルウィング効果も付与するという恐ろしいもの。黒に白か・・・カオスだ(」(2017-05-29 23:18)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

バフと無効化効果の①の効果はレッドアイズのみならず色んなモンスターに装備出来るのが利点ですね。
②の効果はブラックメタルに限定しているものの、その付与される効果はかなりのもの。使い道の無かったブラックメタルもこれで出番が来るでしょう。
(2017-05-29 23:19)

ランペル
「フルメタル化!名前の響きがすごくかっこいいですねぇ。少し拝借したカードも強化すれば怒られない?(なお返しはしない)

だてん2400以下のモンスターに攻守300上昇の装備カード扱いで装備ができ、装備モンスターが受けるモンスター効果を無効化することができるというもので、元々制圧よりな効果を持つモンスターに装備すれば、相手にかなりの威圧感を与えれますね。そしてそして墓地から除外して、レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンにクリスタルウィング効果を与えるというまさかの強化効果。やはりクリスタルウィングは強いですねぇ…。ブラックメタルもまさかの強化を得て喜んでる!?」(2017-05-30 01:09)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

キー○「よぉ城之内……。そう言えばおめぇ、俺のメタル化知らねぇか?知ってるよな?持ってるよなぁ?知らねぇとは言わせn……オイちょっ待てやァッ!!」
城之内(メタル化なんて知らねぇよ。フルメタル化しか持ってねぇもん……)

戦闘破壊耐性持ちとかに装備させたら相当ヤバいですよね(汗。まぁこのカード自体には何の耐性も無いので、このカードを割られたらサクッと終わっちゃうんですが……。
ブラックメタルはその独特な召喚法から出しやすさ自体はそこまで難しく無いのですが、如何せん効果が無いのは……(汗。その点このカードなら即座に進化しつつ、原作通りの耐性効果を実現出来ます。これでブラックメタルも採用されるでしょう。」(2017-05-30 13:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー