HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔剣の探索

魔剣の探索

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


魔剣の探索
種類・種族 カテゴリー名
- 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:1ターンに1度ドローフェイズに自分の墓地、除外された「憑魔剣族」カード1枚を対象に発動できる。通常のドローの代わりにそのカードを手札に加える。 ②:このカードがフィールド上から墓地に送られた時に発動できる。自分の墓地からこのカード名以外の「魔剣」の名を持つ魔法&罠カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/29 21:14



にしん
「世界を周るうちに一つの事に気づいた。「魔剣」を持って探索すると、自然と新たな「魔剣」がある場所にたどり着くのだ。もしかしたら「魔」が「魔」を引き寄せているか、共鳴し合っているかもしれない。

ただし、扱いを誤ると装備している「魔剣」か発見した「魔剣」が暴走し始めるので、予備として自前の対魔剣の「剣」を持っていくように心がけている。

ーーー
今回はサポート魔法です。男が魔剣探索している場面をそのまま効果にしたようなカードです。

どうやら彼が「魔剣」を装備して探索すると「魔剣」の発見率が恐ろしく上がったのが分かった様子。ただし偶然か、今まで持っていた「魔剣」と発見した「魔剣」が反応しあい、「魔剣反応」のように別の「魔」を感じ取ることはなかった様子。」(2017-05-29 21:14)


「またも魔剣同士の共鳴……。この共鳴現象には何か意味はあるのかもしれませんね。

魔剣用に必要な通常の剣。普通に考えたら魔剣じゃないと敵わないのではと思ってしまいますが、対魔剣に魔剣を使ったら暴走して逆にやられちゃうからなんですね。果たして普通の剣で勝てるのでしょうか……

基本的にサルベージに終始した効果。①の効果はモンスターのみならず、サポートカードも回収出来るので、前回の儀式魔法や後々登場する融合魔法をサルベージして、連続儀式・融合も期待できそうですね!」(2017-05-29 23:40)

ランペル
「魔剣を持って世界を周れば、新たな魔剣の場所へと導かれる。魔同士が引きあっているのか、共鳴しているのか…。何かしらの影響はやはりあるでしょうね。そして扱いを誤ってしまうと魔剣が暴走してしまうと、やはり危険な魔剣。身の安全は大切ですね。対魔剣は自前しているとのことですが、実際暴走したりするとどれほど魔の暴走を抑え込めるのか…。

通常のドローの代わりに墓地か除外されている憑魔剣族を手札に加えることができる効果。墓地からの回収であれば収集家の方が便利なので、儀式素材や融合素材で除外したのを基本的に回収していきたいですね。そしてフィールドから墓地へ行けば、墓地から魔剣魔法・罠の回収ができるとこれまた便利。優秀な効果なので相手の除去を待つのもいいですが能動的に使ったりしてもいいかもしれませんね(相性がいいカードがあれば)。」(2017-05-30 00:42)

にしん
「コメントありがとうございます。

係さん>よくよく考えると魔法&罠をサルベージできない「憑魔剣族」を指定してしまったので実質モンスターだけに( エラッタはゲームバランスの為にしないです。融合、儀式素材は連れてこれるので連続儀式、融合は可能ですが、今のルールだとリンクモンスターが必要に・・・

ランペルさん>実際彼は鍛冶師ではあるものの、剣の腕も確かで村を襲う魔物から単身で守れるほどの戦闘力を持っている設定もあったり・・・(そうじゃないと魔剣収集なんて到底できないです)。対魔剣用の剣は村に伝わる封印石を利用した剣ですが、「魔剣」じゃないので投稿する予定はないです。

ダークエッジと比べ、サルベージできるので再び召喚やらにつなげられるのが強み。状況に応じてどっちを選ぶか、両方選ぶかになりそうです。」(2017-05-30 01:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー