HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フラガラッハ

フラガラッハ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


フラガラッハ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/儀式/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 1400
「魔剣反応」により降臨。 ①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「憑魔剣族」モンスター1体を対象に発動できる。ターン終了時までそのモンスターの攻撃力を700アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に送られたターンに発動できる。墓地からこのカード以外の「憑魔剣族」モンスターを1体特殊召喚する。 ③:このカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外の「憑魔剣族」モンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/29 18:03



にしん
「俺は「フランベルジュ」を持って対となる「水」の「魔剣」を探索しにとある世界にやってきた。果てしなく高い塔が見え、「魔」に似たような何かがそこらじゅうに漂っている気がする。

俺はとある遺跡に入り、最奥へと到着した。すると、「フランベルジュ」の「炎」の「魔力」が鎮座している「剣」に反応した。ついに対となる「魔剣」を見つけたか?と思ったものの、それは見た目普通の片手剣だった。しかし、「水」の力を持っているのは確かだった。

この剣の「魔」は何やら今までの「魔剣」とは全く雰囲気が違う。少女のような、精霊のような・・・何か、変な感じがした。

ーーー
今回は初儀式魔剣です。特に条件はなく、「高等儀式術」でも出せます。

実際に「フラガラッハ」という「剣」があり、神話としても登場するのですがこの「魔剣」のモチーフはちょっと違い、とある「魔剣」に関するオリカのオマージュとなっていたり・・・(無断ですみません)故に、属性、ステータス、効果もオマージュになってます。史実でもこの「フラガラッハ」は非常に強力な「剣」だったとか。」(2017-05-29 18:03)

ランペル
「フランベルジュの対となる剣を求めてとある世界へとやって来た男。果てしなく高い塔からは魔にも似た何かを感じられるとのこと。そしてとある遺跡に入ってフランベルジュが反応する剣を発見する!見た目は普通の片手剣だが、その剣に宿っている魔は少女のような精霊のようなと今までとは違った違和感を感じを受けた男。一体この対となる水の剣にはどんな魔が…。

やってまいりました儀式魔剣フラガッハ!元はとある魔剣関連のオリカとのこと!ひかれたところがあったのでしょうね!
フリチェで1度、憑魔剣族の打点をターン終了時まで700上昇させるといった効果で、自身にも使えるため3500打点としても戦え他の魔剣のサポートもできると優秀なパンプアップ効果!そして墓地に送られたターンに墓地から自身以外の憑魔剣族を蘇生することができるとこれまた強力な効果!フィールドから等の制約も何もないので、デッキから落としたりしても使える蘇生効果と優秀ですね。埋葬とかで落として、蘇生した後に魔剣反応や墓地融合などの素材に利用したりしてもよさそうですね。
さらに自身以外の憑魔剣族に効果耐性を付与すると、どの効果もとても優秀!性能が高くサポートもできるため、早いうちに呼んで活躍してもらいたい所ですので、しっかりと補助して対となるフランベルジュと共に戦っていければかっこいいですねぇ…。」(2017-05-29 21:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

このカードの1のバフ効果は「このカード以外の」があるので自身には使えなくなってます()

そして、今回発見したのがどうやら「フランベルジュ」の対となる「魔剣」ではなかったのでまた後日に対となる「魔剣」を投稿予定です。反応したのは恐らく「魔」のせいか、属性か・・・

儀式魔剣は今後も数枚か出る予定です。」(2017-05-29 21:32)


「儀式魔剣・フラガラッハ。
確かに何度か目にしたことがあるような剣で、今回は水属性の魔剣としての登場ですね。

効果としてはかなりサポート寄りな感じで、①②③どれも自身に効果が向けられない反面、その効果自体はかなりのモノ。基本的に他の魔剣と一緒に立たせたいけど一度に揃えるのは難しいので、一度儀式召喚した後、再度蘇生等で対応する感じが良さげかな?」(2017-05-29 23:26)

にしん
「係さんありがとうございます。

水属性なのは今回のモチーフ元をオマージュしているからです(

オマージュ元でもサポート寄りの性能だったのでそのまま「憑魔剣族」へ、ステータスは儀式モンスターなので純粋に倍に、レベルは妥当な7にと色々と似せてます。

「魔剣」には墓地条件で特殊召喚できるのもあるのでそれと組み合わせるのが一番よさげになりそうです。」(2017-05-30 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー