HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プロの墓荒らし

プロの墓荒らし

係さん の作成したオリジナルカードです。


プロの墓荒らし
種類・種族 カテゴリー名
- 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:LPを半分払い、相手の墓地からモンスター1体または魔法・罠カード1枚を対象として、そのカードの種類により以下の効果を発動できる。●モンスターカード:そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。●通常魔法・速攻魔法・通常罠・カウンター罠カード:そのカードをセットする、またはこの効果は、発動条件を満たしているその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。
作者 作成日時
係さん 2017/05/28 23:21




「城之内と言えば墓荒らし、墓荒らしと言えば城之内と言える程、彼と切っても切れない縁で結ばれた象徴的カード。
城之内のトリッキーさを表すカードと言えますね。
ヴィジュアルイメージは贅沢な格好をした墓荒らし君です。

効果はより原作に近付けた感じ。LPコストが膨大ですので、文字通り逆転の一撃に使いましょう。

※エラッタしました。
魔法・罠カードはセットも可能になりました。」(2017-05-28 23:21)

にしん
「前金が大きいものの、得られる報酬は成果によって大きく変わる、一発逆転を秘めた墓荒らし。

地味に死者蘇生効果も持っているのでかなりの腕前と推測できます。制約がないとは、流石プロ・・・

ターン後半になるほどお得になるので逆転に一撃にはふさわしいカード。窮地に陥った時にドローしそうです。」(2017-05-28 23:22)

オリカ大好き
「コピーキャットのようなカードですね

あちらはライフの代わりに2種のカードがフィールドに必要ですが
魔罠を「セット」なので発動条件関係なしにできますねー」(2017-05-28 23:22)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

墓荒らし「報酬はちと高いが、貰った金の分はしっかり働くぜ。勝ちたきゃオイラを使いな」

仰る通り蘇生効果がかなり強力で、癖が無いため優先度は高いでしょうね。
一方魔法・罠の方は発動条件をクリアしておく必要があるため、採用率の高い強脱や破壊輪など対象をとる多くの汎用魔法・罠が使えないのがなかなか痛い。それこそ使いこなすには城之内のような頭の柔らかさが必要となるか。

城之内のピンチを幾度と無く救ってきた奇跡のカード。原作通りのカードになったみたいで嬉しい限りです。」(2017-05-28 23:23)


「オリカ大好き さん、コメントありがとうございます!

確かにコピーキャットに似てますね!
仰る通り相違点は発動条件・コストの違いと、セット・コピーの差異。
確かにあちらはセットですので発動条件を無視できるのが強みですが、こちらは相手のカードにこのカードをチェーンして、そのチェーン上でコピーした効果を適用出来るのが利点です。
原作では相手の効果にチェーンして発動し、ピンチを脱してたりしていたので、原作遵守と差別化・性能アップの為に効果コピーにしてみました。」(2017-05-28 23:23)

ランペル
「カード名だけ見るととんでもなく悪い野郎ですね!贅沢な恰好しているとのことで、なかなかに稼いでいるのでしょうねぇ…。罰当たりな!(いまさら)
城之内のピンチを救ってきた墓荒らし。まさか出世(?)するとは…。

ライフを半分支払い、相手の墓地のモンスターか、発動条件を満たしている魔法・罠を対象に発動ができ、モンスターのSSか魔法・罠の発動時の効果をコピーするといったもの。単純に蘇生は相手の墓地なら何でもいいので、後半であれば十分逆転可能な効果。そして魔法・罠も強力ではあるけども、発動条件を満たしている必要があるので、少し使いづらいのは否めないですね…。しかし、一発逆転となる効果を得ればそのまま押し切ったりもできそう。要するに相手次第ですね。
OCGと違いライフコストが半分と重めだけども、あちらと違い窮地であっても使用でき、その状況ならライフコストも軽く済むと逆転する際に使える感じですね!強力なモンスターや魔法・罠を掘り起こして使ってやりましょう!」(2017-05-28 23:23)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

確かにとんでもないヤツですねw
お墓を暴いて金銭巻き上げるとか、かなりヤバいヤツだw闇の住人かな?
素人の墓荒らしからプロに……。同じく成長した城之内に相応しいカードかな?

仰る通り、若干魔法・罠の方が使いづらさが目立ちますね。考えてみたら、発動条件をクリアし難いカードって結構ある感じ。ブラホとか羽根箒とかは癖無く使えるかな?
とは言えモンスター蘇生だけでも充分強いんですが。強力なモンスターを壁にしたり素材にしたり、後は相手の蘇生にチェーンして妨害するのもありかな?
LP半分払うのですから、城之内っぽくカッコ良く逆転したいですね!」(2017-05-28 23:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー