HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダークエッジ

ダークエッジ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ダークエッジ
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族/効果】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 700
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動できない。 ①:自分の除外されている表側表示の「憑魔剣族」モンスターカード1枚を対象に発動できる。そのカードをこのカードに装備する。装備カードがあるこのカードは戦闘では破壊されない。 ②:装備カードがあるこのカードをリリースして発動できる。手札から「憑魔剣族」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/28 4:59



にしん
「この「剣」は黒い。「魔」のような力を纏っているが、魔力は弱く、斬れ味もそこそこ。だけど、持って構えるだけで何か「魔」が俺をどこかに誘っているような、そんな感じがする。

倉庫に保管したところ、周りの「魔剣」の「魔」の影響を受けてか青黒い光を常に発するようになった。気のせいか、この「剣」の「魔」が強くなっている気がする。

この憑依した「魔」の正体は不明である。

ーーー
魔剣5本目は「魔」を吸い取る闇の剣です。今回のモチーフとなった剣は存在せず、完全オリジナルの「魔剣」です。

1ターン持てば吸収した「魔」を利用して手札から上級魔剣を召喚しつつ、墓地肥やしもできる謎の闇の剣。ステータスは低いので戦闘ダメージに注意。逆に放置すれば毎ターン「魔」を吸い取ることができるので他の「魔剣」や魔法&罠カードのコストのための墓地肥やしができる利点もあったりします。

・・・あらゆる「魔」を吸収し尽くしたこの「魔剣」が、彼を本当にどこかへ連れ去ったのだろうか。それは誰にもわからない。」(2017-05-28 04:59)


「結構そのまんまな名前。
一応不明となってはいますが、明らかにヤバいのが憑いてそうですねぇ。
とりあえずお祓いしておきましょ。(塩

一貫して考えれば、除外ゾーンの魔剣を利用して、墓地を肥やしつつ展開するというもの。テンポは若干悪いものの、再利用の難しい除外ゾーンの魔剣を回収出来るだけでも充分グーです。」(2017-05-28 11:55)

にしん
「係さんありがとうございます。

一部の村人たちの間ではこの「魔剣」が最終的に彼の行方をくらませたと考察してるとかなんとか。

除外再利用で墓地肥やしすれば他のカードにつなげられるので性能としてはよさげにしました。

・・・今後「魔」を溜め過ぎたこの「剣」の派生形が出るかもしれませんが。」(2017-05-28 18:12)

風鼠
「正体不明な奴は、デカい騒動を引き起こすってのが相場(確信

除外しているカードを装備し、破壊耐性を得る効果と、リリースして特殊召喚を行える効果。
装備効果は除外ゾーンからカードを持ってこれるので、工程はかかるが回収としても使えるかも
(2017-05-28 20:55)

にしん
「風鼠さんありがとうございます。

彼が実験や調査で使った「魔」も吸い込んだ設定もあるので、後半になるほど価値が高くなる「魔剣」です。同時にコストとなる墓地肥やしも兼ねる上、今後この剣に溜まった「魔」を利用する「魔剣」も登場させる予定なので色々と用途は多かったり。」(2017-05-28 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー