HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛くるしいベビードラゴン

愛くるしいベビードラゴン

係さん の作成したオリジナルカードです。


愛くるしいベビードラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 700
このカードのカード名はルール上「ベビードラゴン」として扱う。①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。③:このカードをリリースし、手札・デッキから「時の魔術師」1体を墓地へ送って発動できる。デッキ・EXデッキからレベル7以下・攻撃力2400以下で効果モンスター以外のドラゴン族モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
係さん 2017/05/26 22:56




「《ベビードラゴンの中でも一番可愛い時期の個体。愛らしさは通常の5割増し。
内に秘める力は計り知れないが、使役されている場合は主人の影響を受けやすく、中でも眼が真紅に輝く個体も居るとか……。》

城之内デッキにおけるペットカード・ベビードラゴンのリメイクですね。遊戯デッキにおけるペットカードはクリボーかな?クリクリー♪

1キル防衛用の手札誘発で、相手の効果除去には③の効果をチェーンしてあげましょう。リクルート先はレッドアイズか千年竜が良いとこかな?」(2017-05-26 22:56)

にしん
「1と2の効果で攻撃を防ぎ、3の効果で城之内の切り札をリクルートするペットのリメイクカード。

2の効果のせいで事実上の直接攻撃耐性を得ているので時間稼ぎにも使えるし、いざとなれば3の効果でエスケープ&急成長とぬかりない効果を持っている、将来が恐ろしくなりそうなベビードラゴン。

主人の影響を受けてギャンブルまがいな事をしたり顔芸を披露しそう()」(2017-05-27 01:21)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

基本的にバトル・フェーダーっぽい防御カードとしての運用ですね。
相手の総攻撃を①の効果で凌ぎつつ、メイン2での単体除去には③の効果でエスケープしての進化。コストの「時の魔術師」は前回投稿したリメイクカードを使って頂ければと。
基本的にはレッドアイズが優先されますが、せっかくですので、同じステータスの千年竜でも良いかもしれませんねぇ。

ギャンブル好きなベビードラゴン……。ちょっとヤバそうなお肉でもギャンブル感覚で挑戦しそうだ(汗。
ベビードラゴン「完全復活!!パーフェクトベビードラゴン様だぜぇッ!!」アゴ」(2017-05-27 14:26)

風鼠
「将来性が高まったベビードラゴン。
攻撃無効と特殊召喚効果というバトルフェーダに似た効果に加え、攻撃対象の耐性効果や、デッキから条件範囲内のドラゴン族を特殊召喚可能と、ハイスペックに。レッズアイズデッキから城ノ内のキャラデッキに入りそうですね。

きっとギャンブル相手は黒龍の雛でしょう(確信
(2017-05-27 17:57)


「風鼠 さん、コメントありがとうございます!

バトル・フェーダーは参考にしましたねぇ~。と云うよりバトル・フェーダーっぽい防御カードをイメージして作った訳ですが。
進化効果は実際強いのですが、時の魔術師がコストに必要なのが注意。やっぱり城之内デッキに組み込んで貰いたい。

~実録!DM界の裏賭博~
深夜未明、街にヒトの気配が無く静まり返る中、裏賭博に打ち込むベビードラゴン・黒竜の雛・時の魔術師の3人の姿が……!
(2017-05-27 19:39)

ランペル
「ベビードラゴンの一番可愛い時期…だと!?なかなかに可愛いベビードラゴンが一番可愛い時期とそれはそれはやばそう(小並感)。ベビー・トラゴンと仲良くできそう。そんな状態のベビードラゴンは使役されている状態であれば主人の影響を受けやすいとのことで紅い眼を持つ個体も…?やはり城之内君のカード…相性も抜群や!主人の影響を忠実に受け継ぎ、ギャンブル好きでイケイケなドラゴンに!力強さの点でいえば逆にドラゴンらしかったりもするのか…?

相手の攻撃宣言時に手札からSSすることができ、自身以外にモンスターが存在しなければ、攻撃対象にならないと便利な防御カード。さらに自身をリリースして、手札かデッキから時の魔術師を墓地に送り、デッキかEXからレベル7以下で打点2400以下で効果モンスター以外のモンスターを呼び寄せることができると優秀な効果。レッドアイズとの相性は抜群で、EXは食いますが千年竜も融合モンスターということで呼び出すことができますね!アニメとかで効果使って千年竜を呼べばかっこいいでしょうね!
SSからの防御手段に加えて、そこから次の手へとつなげることができる優秀な効果を持っていると、非常に優秀な防御カード!相手の攻撃を防いだらそこから巻き返しだぁ!」(2017-05-27 19:59)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

何で可愛い時期なんて設定を加えたかと言うと、実は改めてベビードラゴンのヴィジュアルを確認した際に、
「あれ?思ったより可愛くない…‥」
と結構ガッカリしちゃって‥‥(汗。思い出補正って怖いですね。
イメージ的にはベビー・トラゴンと同じ位だと思って頂ければと。

レッドアイズ化はしっかりフラグです。その意味する所は……分かりますね?
ルックスが可愛い系で、ギャンブル好きのイケイケって現実に当てはめたら相当危ないヤツですよね(汗。女遊びとかヤバそう‥‥‥(恐怖。

千年竜のリクルートは仰る通りEX枠と時の魔術師コストのデッキ枠からあんまり優先度が高く無さそうに思えますが、千年竜と闇属性モンスターを融合してドラゴスタペリア、なんて芸当も狙えますので結構使い道はあるかも。ステータスもレッドアイズと同じですので、ロマン的にも良いですし。
一見かなり優秀ですが、③の効果が時の魔術師をコストに必要なため、結局最大限に活かすには城之内デッキしか無いんですよね(汗。」(2017-05-27 20:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー