HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時の魔術師-タイム・マジシャン

時の魔術師-タイム・マジシャン

係さん の作成したオリジナルカードです。


時の魔術師-タイム・マジシャン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 400
このカードのカード名はルール上「時の魔術師」として扱う。①:1ターンに1度、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。サイコロを1回振り、出た目により以下の効果から1つを選択して適用する。この効果は相手ターンでも発動できる。●1・6:○相手フィールドのモンスターを全て破壊する。○相手フィールドの全てのモンスターを攻撃表示に変更し、攻撃力は0になる。○相手フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし、そのモンスターは相手のカードの効果を受けない。●2・3・4・5:○自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。○自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、次のターン終了時まで自分が受ける戦闘ダメージは倍になる。○自分フィールドの全てのモンスターの効果を無効にし、次のターン終了時まで自分はモンスター
作者 作成日時
係さん 2017/05/26 17:45




「今回は時の魔術師のリメイクカード!
城之内が初めて手に入れたレアカードで、親友である遊戯から譲って貰ったこのカードがなければ、彼のデュエル人生は無かったと言っても過言では無いでしょう。

今回のリメイクにあたって、原作通り1/3の確率でのアタリ、多種多様な効果を実装したお陰でテキストがしっちゃかめっちゃか。
あと現環境への適応と、城之内特有のトリッキーさを際立たせるため、手札誘発にしてみました。このカードで逆転するとまるで城之内気分を味わえるかも?

海馬「おのれ凡骨!また手札誘発かッ!!」
城之内「海馬!俺とお前、どちらの運が強いのか試してみようゼッ!!」
(2017-05-26 17:45)

にしん
「ギャンブル好きな城之内らしいリメイク。確率が時の魔術師から1段階落ちているものの、選べる効果は状況に合わせて利用できかつ、ハズレても自分の影響が少ない効果が追加されて後続につなげられることもできるようになった。

城之内「ち、ちゅーなー?なにこれ?知ってる遊戯?」」(2017-05-26 17:54)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

ある意味城之内を城之内たらしめるカードと言えますね。
仰る通りそんな感じの使い方で、アタリ・ハズレ共にその場の状況に合った効果を選びましょう。とは言えデメリットはどれもそれなりのものですので、結局自分フィールド全体除去が優先されそうではありますが。

前回の「友情の決闘者」と同様にこのカードもチューナーで、城之内がアークⅤ世界へ迷い込んだ事で、彼が元々持っていた「時の魔術師」変化したモノ、という設定ですね。

城之内「なぁ徳松のオッチャン」
徳松「おぉ、城之内か……。どうしたってぇ?」
城之内「……チューナー、って何だ?」
徳松「……ハァッ!?オメ、そんな事も知らねぇで此処に居んのかよ!?」
(2017-05-26 23:10)

ランペル
「はじめてもらったレアカードが、強化して再登場!…燃えますね。
結果城之内君はチューナーの事を理解できなかった模様ですね…。次元の違う召喚法を覚えるというのはやはり難しいんでしょうねぇ。

1/3で当たりと当たりの確立が減った代わりに手札から発動することができると便利。便利な効果も下級がフィールドで召喚権を使って使わないといけないとなると、厳しかったりするので手札誘発はありがたいところ。そして当たっても、外れても3種の中から効果を選べるので状況にあった対処法を選んでいけるのはなかなかの強みですね!その効果は当たれば、全破壊・無力化+低打点晒し・無効化+強化耐性封じとどれも強力で一気に形勢を逆転できそうなものばかり!はずれても時の魔術師デメリット以外のデメリットが選べるので、戦闘ダメージを0にするようなカードを準備できているのであれば2つ目を選んで回避したい所。
そしてこの効果当たりが1と6ということで、出たら目で必中の強カードと化しますね!しかし城之内君の使うカード…やはり運試しで当たりを勝ち取りたかったりも!」(2017-05-27 18:39)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

城之内デッキ強化にあたり、外しちゃならないカードの一枚ですね!ギャンブル性・ストーリー・性能共に城之内らしいカードです。

なんか知りませんが、城之内君はシンクロ次元の徳松さんや子ども達と仲良くなりそう…‥。徳松さんのガーディアンはバクチ要素もあるから話が通じやすいのかも?

時の魔術師って現在では1/3の確率なんですよね。効果の多様性も時間操作による複雑な効力をイメージしてます。
戦闘ダメージ保護とデメリット2を組み合わせるのは良いですね!最近投稿したベビードラゴンのリメイクと合わせるとより城之内感を味わえるかも!
出たら目とのコンボは完全に想定外でした(汗。仰る通り確実に相手をボロボロに出来ますね。

フリーチェーンにしたのは性能アップと同時に盛り上げ要素アップの目的もあります。
相手の渾身の一撃に対する一枚のギャンブルカード。是非とも遊矢やデニス相手に使って欲しい。」(2017-05-27 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー