HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ファルシオン

ファルシオン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ファルシオン
種類・種族 カテゴリー名
【憑魔剣族】 魔剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
北欧の民族たちが使っていたと言われる一般的な量産型の片手剣。ただ、とある国では有名な英雄も使っていたとか。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/25 23:36



にしん
「昔、北欧にて使われていた一般的な片刃の剣。量産が容易で安価だったため、民族や兵士以外も生活用具として使われていた、有名な剣と言われている。

ただ、世界によっては英雄が扱っていた剣でもあり、その性能は高かったり、初心者向けの性能だったりとばらばらではあるが、この「魔剣」に憑いた「魔」は誰なのかは不明。

ーーー
「魔剣」1本目は誰でも聞いたことはあるであろう、「ファルシオン」です。ゲームによっては両刃だったり片刃だったりしますが、基本的に片手剣のやや長刃な剣として登場します。

「魔剣」はこんな感じで小話があるパターンです。基本的に最初に登場した「男」が残したメモ帳のような内容になります。様々な世界の「剣」を展開していくのでよろしくお願いします。」(2017-05-25 23:36)


「最初の一本は、戦士達御用達の逸品とも言える、比較的メジャーな片手剣のファルシオン。量産され普及する位ですから、それなりの安定性と信頼性があるワケで、そう言った癖の無さが英雄にも気に入られたのでしょうねぇ。
こういう安価な剣をいっぱい召喚して射出したり、贅沢に使い倒すのはロマンですね!

最初の1体目はバニラモンスター!種族以外は特に特徴は無いですが、これをどう使うかは今後の注目ポイントですね!」(2017-05-25 23:44)

にしん
「係さんありがとうございます。

こういうメジャーな剣からちょっとマイナーな剣、ある時はネタ魔剣も登場させる予定ではいるので今後予想だにしない活躍をするかもしれません・・・

今回の元ネタは実話からです。残念ながら史実みたいに量産する力をこの「魔」は持っていませんでしたが、その通り、今後登場する「魔剣」にぜひ注目です。」(2017-05-25 23:59)

ランペル
「一般的な片手剣ファルシオン。性能は各地で多様で生活用品に使われてたりなど幅広い剣。そんな剣に憑いた魔は誰なのかが不明ということで、なかなかに謎めいた魔剣ですね…。
メモもコレクターだけあって結構調べられてますね!このような魔剣の魔について調べたりもしてたのかな?

憑魔剣族1体目は通常モンスター。ステータスも平凡的なのでいろいろとサポートしていきたいところですね。メインでは張れないですが、収集家で憑魔剣族を宣言しておけば1800と戦えるステータスなので、以外と戦える?まぁ、今後の新規がどうなっていくかですね~。」(2017-05-26 00:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

よほどの「憑魔物」コレクターのようで、彼自身による調査メモはそこそこ詳細だったりする設定があります。

・・・だけど、調べすぎて「魔」にやられてしまったという噂もあったり。」(2017-05-26 00:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー