HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 紅き眼のワイバーンの戦士

紅き眼のワイバーンの戦士

係さん の作成したオリジナルカードです。


紅き眼のワイバーンの戦士
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 城之内
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1200
このカードのカード名はルール上「ワイバーンの戦士」として扱い、「レッドアイズ」カードとしても扱う。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:元々の攻撃力がこのカードの元々の攻撃力以上の相手モンスターとこのカードが戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ600アップする。
作者 作成日時
係さん 2017/05/25 23:13




「城之内のデッキのお馴染みのモンスターであり、メインアタッカーの1体であるワイバーンの戦士のリメイク版。
リザードマンと赤眼は相性良さそうですね。
リメイクにあたって展開効果と戦闘補助効果までついて、メインアタッカーらしい性能に。ついでに種族もよくわからない獣族から戦士族へ。」(2017-05-25 23:13)

ランペル
「ワイバーンの戦士もリメイク!レッドアイズの力を受け、紅き眼となったワイバーンの戦士はアタッカーとしての高みへ…!
相性は確かによさそうな感じ。すごくかっこよくなりそう(小並感)それにしても元はなんだってあんなに見た目やら種族やらの統一感がないのか…。

ワイバーンの戦士扱いに加え、レッドアイズカードとしても扱うのでサポートを共有できるのはうれしい所ですね。そして相手にのみモンスターがいればSSできる効果に、自身より元の打点が高い相手と戦闘する場合は600強化され2100打点で戦えるといい感じのアタッカーになってますね。この効果で基本21打点として考えれるので、結構扱いやすそうです。」(2017-05-26 00:34)

にしん
「城之内が特殊召喚・・・だと・・・!

相手のみモンスターがいると特殊召喚できる優秀な展開効果に、実質打点2100と下級として非常に優秀なアタッカー。

2つのカテゴリを内包しているのでどちらのサポートカードも使えるという進化したワイバーンの戦士。」(2017-05-26 00:46)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

言われてみると赤い目ってアタッカーっぽい感じしますね。斬撃を放つ時に赤い軌跡が走りそうです。

元ネタの不統一感は最早芸術モノですよね(汗。何やら公式で行われた知恵比べイベントでも超難問として出題された程。とは言えかえって印象が強くなってしまったかもしれませんね。

一応一連のリメイクカードには元ネタのカード扱いはしておこうかなと思います。融合素材になるヤツもいますからねぇ。ワイバーンの戦士なんかは、ベビードラゴンの背中に乗りますし。
今回のアタッカー効果はなかなか丁度良い感じに仕上がったかなと思います。実質21打点として考えてもらって結構ですが、弱小モンスターや直接攻撃時は15打点に戻るので、その辺が上手くバランス取れてるかなと。」(2017-05-26 01:57)


「にしん さん、いつもコメントありがとうございます!

城之内「どうだ海馬ぁッ!!俺だって特殊召喚ぐらい使えるっつーの!!」
海馬「フン!図に乗るな凡骨。罠カード発動!!『迷い風』!」

確かに通常召喚のイメージが強い城之内君。そんな彼の頼もしい切り込み隊長となりますね!1500以下の場合や直接攻撃時は強化されないのはご愛嬌。

本来ならずレッドアイズ扱いだけで充実ですが、融合素材考慮して元ネタ扱いにもしてみました。」(2017-05-26 02:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー