HOME > 掲示板 > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・ラポーム

フローラル・ラポーム


フローラル・ラポーム
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 防御力
3 1000 600
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルは、そのモンスターのレベルと同じ数値になる。②:相手フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを3つ下げ、墓地のこのカードを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は融合・B召喚できない。
作者 作成日時
カズ 2017-05-24 23:57:46

カズ
「スモモを利用した実験データを参考に出来ないかという考えに至った彼女は、ニュートンが万有引力の法則を発見するトリガーとなったとも言われている果実に目を付けた。
彼女自身も日本に来てからというもの、この果実が大好物になっていた。だからこそこれから得られる実験データに俄然興味がわいた彼女は、他の文献も手当たり次第に調べてみた。そんな中、「創世聖書(ジェネシック・バイブル)-禁断の果実」という一冊の本からはこのような内容が記されていたという。

『エヴァ様が無垢なる存在でなくなってしまわれ、楽園から追放された元凶こそ、禁断の果実なり。我々は再びエヴァ様を取り戻すべく(ここから先は文字が擦れており解読不能)』

この文献で我に返った彼女は、かつて世界中を混乱に追いやった「捕食植物事件」と同じ事を自分がしているのではないかと自己嫌悪に陥ってしまった。以降、彼女はしばらくの間、実験を中断したという....。

ラポームとはフランス語で「林檎」を意味します。そして、その花言葉は「誘惑」「名誉」「評判」などがありますが、樹か花か実なのかによって花言葉も変わってきます。」(2017-05-24 23:57)


名前
コメント


スポンサードリンク