HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 漆黒の聖域†ダーク・サンクチュアリ†

漆黒の聖域†ダーク・サンクチュアリ†

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


漆黒の聖域†ダーク・サンクチュアリ†
種類・種族 カテゴリー名
- 第54回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①「堕天使」モンスターが召喚・特殊召喚されるたびにこのカードに漆黒カウンターを一つ置く。 ②「堕天使」モンスターが破壊される代わりに、漆黒カウンターを1つ取り除くことができる。 ③漆黒カウンターを2つ取り除いて発動できる。手札から「堕天使」モンスターを特殊召喚する。 ④漆黒カウンターを13個取り除いて発動できる。互いの場・墓地に存在する「堕天使」カード以外を全て除外する。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2017/05/23 22:41



ゼクスユイ
「ククク…漆黒の闇に抱かれて消えろ!(除外)
という効果だけだと実用性が乏しいので、実用性をある程度持たせたカードに仕上げました。
堕天使サポートになったのは、堕天使って厨ニっぽい響きがあったからです。
…きつい条件持たせたけどスペルビアを使えばなんとかなりそう。」(2017-05-23 22:41)

飛鎌
「なんか言ってる最中に倒されて中断させられそうな台詞ですね…アレは闇の炎だった気がするけど
素数かつタロットでは死神を指すというちょっと不吉な厨二ナンバー13を採用したロマン効果がナイスだと思うんだけどこれ絶対2と3の効果しか使われないんじゃないかなって……スペルビアもそうだけど戒壇とかもあるし通常召喚にも対応してるから案外いけちゃったりするのかなぁ……」(2017-05-24 01:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー