HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永久竜エタンネル

永久竜エタンネル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


永久竜エタンネル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2500
レベル8闇属性モンスター×2 ①:このカードの攻撃力は、お互いに除外されている表側表示のカード×100アップする。 ②:1ターンに1度、相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時に自分の除外されている表側表示のカードを3枚裏側にすることで発動できる。その発動を無効化し、除外する。この効果で裏側となった除外ゾーンのカードはこのデュエルで使用できず、デッキ、手札、墓地に戻すことができない。 ③:このカードが相手によって破壊された時、このカードは除外される。その後、自分の除外されている裏側表示のカードを全てデッキに戻す。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/22 18:08



にしん
「アリシアが自身のEMSの効果で永久竜エタンネルを召喚した。

アリシア「私の効果で特殊召喚されたエタンネルはX素材を持たないが、このエタンネルにとってX素材はいらないのです」
ミミカ「永久竜エタンネルの攻撃力は2500。しかし、団長の反射鏡の守備力も2500、夢幻竜ファージアは3500!全然足りないですが、アリシアさんはどうするのでしょうかっ☆」
アリシア「エタンネルの攻撃力は、お互いの除外されている表側表示のカードの数アップします。団長は3枚、私は7枚・・・つまり、エタンネルの攻撃力は1000アップし、3500です」

永久竜エタンネルの周りにプラネタリウムのように暗くも美しい宇宙のようなパワーが展開される。まるでカードが除外されてもなお輝く星のように。この不思議な演出と、攻撃力アップに観客は更に盛り上がる。

メルティオール「でも、私には伏せカード2枚。アクションマジックも1枚確保してます。どう出ますか?」
アリシア「そうですね・・・まずは、魔法カード、ハーピィの羽根箒と手札抹殺!」

団長の魔法、罠ゾーンおよびPゾーンの虹翼の演出灯と手札が全て墓地に送られた。これで団長のフィールドには夢幻竜と反射鏡のみ。アクションマジック含む破壊されたカードは永久の誓約書の効果で墓地にはいかず、彼方へ消えた。

アリシア「この効果で除外された団長のカードは8枚・・・エタンネルの攻撃力は更に上がり、4300になります」
ミミカ「夢幻竜の攻撃力を上回ったーーーー!?」
アリシア「ここは夢幻竜より先に反射鏡を倒して次のターンでP召喚からの直接攻撃にしましょう・・・エタンネルで虹翼の反射鏡を攻撃!」

ーーー
今回はアリシアさんのエースモンスターです。除外カードが多ければ多いほど攻撃力が上がり、その分相手を牽制できます。なおアリシアさん本来のX召喚方法は、レベル8の永久の眷属竜2体です。

永久の誓約書を利用することで相手だけ発動無効破壊しつつ除外ディスアドもできます。

昔ながらのカードを駆使し、夢幻竜ファージアを倒さずに他のモンスターを掃除することにしたアリシアさん。次回、その作戦が成功し、団長に大ダメージを与えることができるのか・・・次回のカードはアリシアさんの「永久」・・・ではなかったり。」(2017-05-22 18:08)

にしん
「「永久の誓約書」の効果ミスがあったのでちょっと文章修正。団長の手札から墓地に送られたカードは本来除外されないので、手札抹殺直後でドローした魂の解放で団長の墓地のカード4枚除外したことにしてください・・・()」(2017-05-22 18:21)

にしん
「捕捉)夢幻竜ファージアの名前の元が「Fantasia」なら、こちらは永久なので「Eternal」。団長とアリシアさんの対となる「夢幻」と「永久」。光と闇。

ストーリー上アリシアさんのUEMSとパワーアップしたエースカードの登場および投稿予定がないのがちょっと自分でも想定外・・・」(2017-05-22 18:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー