HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇車ーホワイト・ブレイズ

勇車ーホワイト・ブレイズ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


勇車ーホワイト・ブレイズ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 勇車(ブレイカーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「勇車ーホワイト・ブレイズ」以外の「勇車」モンスター1体を選んで手札に加える。②:このカードが自分の「勇車」リンクモンスターとリンクしている場合、このカードは戦闘では破壊されない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの表側表示の「勇車」モンスターの攻撃力は400アップする。
作者 作成日時
廃人さん 2017/05/22 14:37



廃人
「勇車2台目、白いカラーのホワイトブレイズです。
勇車は現実の車をモチーフとしながら、若干アレンジを加えています()

下級モンスターです。召喚時のサーチ、リンク時の戦闘耐性、墓地送り時のパンプアップ効果を持っています。
オーソドックスに扱いやすい下級に仕上がったと思いますが、このカード自体に展開力は無いのでご注意を。

勇車の動きですが、一応は「リンクモンスターを主体として戦う」というスタンスだけ決まってます(見切り発車)
いろんな種類の車を次々と展開して、サーキットを走る車を観客席から眺めているような気分に…ならないですねすみません()」(2017-05-22 14:37)

にしん
「観客(デュエリスト)

所謂サーチ役。展開力はないものの、リンク状態になっていれば耐性を得るので後続につなげやすくこれはまさに先導車。

バフ効果もリンカー(リンクカー)につなげることもできそうなので実質リンカー先導の他追従って感じかな?」(2017-05-22 17:45)

廃人
「にしんさん コメントありがとうございます。
デュエリストが観客だったのか(驚愕)
サーチ要因は大事ですね。戦闘耐性でターンをしのぎ、後続や次の展開へと繋げる役割を果たします。
リンクモンスターを立たせる事に終始しているので、リンカーが先頭に立つのはある意味必然かも」(2017-05-24 08:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー