HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・マルグリット

フローラル・マルグリット

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・マルグリット
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 0
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「フローラル」モンスターが存在する場合、このカードは手札または除外ゾーンから特殊召喚できる。②:このカードを素材とした融合・S・Bモンスターは以下の効果を適用する。●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行なわずそのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
カズさん 2017/05/22 9:42



カズ
「来日した彼女が次に向かった先は、最北端の島がある場所だった。そのような北国で咲く花が持っている生命力に目を付け、一輪だけでもいいから持って帰りたかったのだ。
実験を行なってみたところ、これまでにないほどの「融合」「シンクロ」の召喚エネルギーを発生させたばかりでなく、儀式やエクシーズ、ペンデュラムでもない別の召喚エネルギーも採取できた。これまでに幾つもの花を用いた実験をしてきた彼女も「最高傑作に近い」と評するほどだったが、ここで終わらせるのは勿体なさすぎるとのこと。


マルグリットとはフランス語で「ヒナギク」を意味します。その花言葉は「純潔」「お人好し」「幸福」などがあります。
【フローラル】は除外ゾーンのカードも活用する戦術が多いので、このカードは必須といっても過言ではありません。」(2017-05-22 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー