HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永久の誓約書

永久の誓約書

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


永久の誓約書
種類・種族 カテゴリー名
- EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが存在する限り、相手フィールドから墓地に送られるカードは全て除外され、自分のモンスター、魔法、罠カードは自分の除外されたカードを対象とする場合、相手の除外された表側表示のカードも対象にできる。 ②:ドローフェイズに発動できる。通常のドローの代わりに自分の除外された表側表示のカードを1枚手札に加えることができる。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/22 4:02



にしん
「メルティオール団長と、アリシアの激しくも美しいエンタメデュエルが繰り広げられている。

メルティオール「UEMSとなった私と、夢幻竜ファージアでEMSのアリシアさんを攻撃!」
アリシア「罠カード発動!聖なるバリアーミラーフォースー!」
メルティオール「アクションマジック、破壊無効。私はファージアだけ残しましょう」

団長のUEMSが破壊され、もとのプレイヤーゾーンに戻る。団長のフィールドには破壊を免れた夢幻竜ファージアと守備表示の虹翼の反射鏡のみ。

アリシア「団長のターン終了前に、罠カード発動です。永久の誓約書!そして私のターン、永久の誓約書の効果でドローの代わりに除外されていた永久の眷属竜を1枚手札に加えます」
メルティオール「・・・永久竜来るか」
アリシア「永久竜・・・の前に、魔法カード、永久の壺を発動です。デッキから好きなカード3枚を表側表示で除外します。その次に魂の解放で、私の墓地から2枚、団長の墓地から3枚除外です。そして・・・私がここにいる時、永久竜エタンネルを特殊召喚!!」

アリシアがカードを気合い入れてデュエルディスクに置くと、上空にブラックホールのような、でも星々が見えるような、そんな渦から暗い宇宙のような翼を持つ、黒き竜が舞い降りた。

ミミカ「で、出たーーーー!!出ました!!アリシアさんのエースモンスター、永久竜エタンネル!さて、どんな能力を持っているのか、お楽しみです☆」

ーーー
今回は前回に登場した「永久」カテゴリのカードの一つです。自分モンスターが除外を利用する時、相手の除外カードも使える効果を持ちます。

「永久」だけでなく、2の効果目当てに「次元斬」等の除外利用デッキに出張できる性能になってます。

次回はエースモンスター「永久竜エタンネル」です。」(2017-05-22 04:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー