HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・トレーフル

フローラル・トレーフル

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・トレーフル
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「フローラル」Sモンスターまたは「ブラック・ローズ」SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズ開始時に発動する。自分の除外された「フローラル」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
カズさん 2017/05/21 19:50



カズ
「野道を散歩している途中で見つけたクローバー。彼女自身は一般的な三つ葉までなら見かけたことはあったのだが、実際に四つ葉のものを探し当てたことは一度もなかった。彼女が住んでいる場所では「クワドリフォリオ」と呼ばれており、見つけたものには幸運が訪れるとされている。

トレーフルとはフランス語で「クローバー(シロツメクサまたはアカツメクサ)」という意味で、シロツメクサの花言葉は「約束」「復讐」、アカツメクサは「勤勉」「実直」、四つ葉は「幸運」です。
因みに、私の記憶にある限りではアカツメクサは見たことがありません...。」(2017-05-21 19:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー