HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS 銀翼のアリシア

EMS 銀翼のアリシア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS 銀翼のアリシア
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 1500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「永久竜エタンネル」を1枚手札に加える。 ②:このカードが存在する時、手札から「永久竜エタンネル」を召喚条件を無視して1体特殊召喚できる。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。 ④:このカードがフィールドに存在する限り自分の「永久」モンスターは効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/21 7:01



にしん
「EMS計画が成功した後日のサーカスの日。サーカスがリニューアルしたと言う事で満席どころか立ち見客もいる。元々メインであり、進化したサーカスで満足したところでいよいよ、観客からしたらメインのデュエル大会が開催された。今日は何人かがサーカス団員とのデュエルが認められたものの、全員敗北というサーカス団員のエンタメデュエルと「UEMS」のエンタメパワーを発揮した。そして・・・

メルティオール「さて、本日最後のデュエルが終わりました。普段ならここで終了・・・と、言いたいところですが、エキシビジョンマッチを開催いたします!!まだ進化した私を見せていませんからね。そのお相手は・・・デュエル初登場、うちの事務担当アリシアさんです!!」
アリシア「久々にサーカス衣装着たというのに、事務担当で紹介されるとは・・・覚悟してくださいね」
メルティオール「さて、ここからは司会代役としていつも通りミミカちゃんにお願いします」

UEMS衣装のままミミカがマイクを持つ。そして、デュエル開始が告げられた。


アリシア=マテリオ:メルティオール団長、モニカと共に初期メンバーの一人。名前の通り団長と双子だが、普段はそのことを隠していて、知っているサーカス団員はいない。頭が冴えており、事務会計担当となった。彼女のおかげで今までサーカス団は維持できたといっても過言ではなかったりする。使用デッキは初期のころは「次元斬」とオリジナルカテゴリ「永久」を組み合わせたデッキだったが・・・?エースモンスターは「永久竜エタンネル」。

ーーー
今回はEMS初期から出番があったものの、今まで紹介やらしてなかったアリシアさんです。

彼女のカテゴリ「永久」はメルティオール団長のオリジナルカテゴリ「虹翼」および「夢幻竜ファージア」とは対になっています。「永久」は除外を利用するので昔は「次元斬」と組んでいたらしいですが、今はどうやらエンタメに影響されたから変えたようで・・・次回からデュエルの様子を展開しつつ「永久」モンスターを投稿していきたいと思います。」(2017-05-21 07:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー