HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄録ー「狂芸者達との激戦」

英雄録ー「狂芸者達との激戦」

マル・デ・ラーさん の作成したオリジナルカードです。


英雄録ー「狂芸者達との激戦」
種類・種族 カテゴリー名
- 英雄録
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「英雄録ー「狂芸者達との激戦」の①②の効果は1ターンに1度しか発動できず、これらの効果は相手ターンでも発動できる。①:相手がP召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する「英雄」魔法カードの数までP召喚されたモンスターを選択し墓地へ送る。②:フィールド上のカードを破壊する魔法カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを除外する。③:自分フィールド上にこのカード以外の「英雄」魔法・罠が存在しない時、このカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
マル・デ・ラーさん 2017/05/20 10:00



マル・デ・ラー
「『英雄録ー「狂芸者達との激戦」』
その昔、ある芸者の一座がある村に訪れた。芸者達は何の前触れもなく、村人を虐殺し始めた。芸者達は、敵の殺意を削ぐ謎の魔術を使ったため、村の屈強な男達も抵抗もとても空しいものであった。また、芸者達は倒しても倒しても蘇る不思議な力を持っていた。
これは、その狂った芸者達と、ある男(後の「英雄■■■」)の激戦の記録である。・・・

どうも、マル・デ・ラーと申します。今回は「英雄録」の投稿です。
上の文章は、このカードの背景ストーリーとなっています。
このカードは、ペンデュラムへのメタ効果を持っています。永続魔法ながら、相手のP召喚したモンスターを除去する効果、相手の魔法効果を無効にする効果・・・などルール的に少々怪しい部分があります。また①②の効果は中々強力なため、自縛神の様なデメリットを③につけてあります。」(2017-05-20 10:00)

マル・デ・ラー
「追記
ちなみに、この「狂芸者」には元ネタがあります。(ヒントは「笑顔」)」(2017-05-20 10:03)

ランペル
「英雄録の内容となりえる部分が登場ですね!
村に訪れた狂芸者達は村人を虐殺し始める事態に…彼らは敵の戦意を削ぐ魔術を行使されたために屈強な男たちもなすすべがなかったとのこと…。さらには倒せたとしても蘇る術まで使ってくる狂芸者たちに勝てるはずもなく…。そしてこの記録は彼ら狂芸者たちと、ある男の激戦の物語との事…。一体どんな戦いが記されているのか…!そして狂芸者の正体、その目的とは…!
もしかして笑顔教団の方々ですかね?無理やり笑顔にして戦意を奪うんですね。分かります。

相手のP召喚成功時にこちらの英雄魔法カードの数までそのPモンスターを墓地送りにできるというもので、なかなかに強力。フィールドから墓地へ送る処理をPにして墓地に送れるかというのが、詳しく分かってなかったりするんですが、墓地へ送れればその後にP召喚されることもないので優秀。まぁ、新ルールでP自体がかなり被害をこうむってるわけですが…。そして破壊する効果持ちの魔法が発動すれば、無効にして除外することができると強力ですね!せっかく並べた永続魔法を除去されてはたまりませんからね。羽箒やサイクロンなどから守っていきたいところ!
そしてデメリットに自身以外に英雄魔法・罠が存在しなければ裏側で除外されてしまうので、しっかりと注意をしていきたいところですね!」(2017-05-21 16:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー