HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の人格者

感情の人格者

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の人格者
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが除外された場合にフィールドのモンスター1体を対象に以下の効果から1つを選択して発動できる。●そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで500アップさせる。●そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンさせる。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/19 18:00



ランペル
「オスカル=カシジャス:殺意の感情の力を持つ男性。自身及び指定した人物の殺意を増幅させる。殺意を感じなければまったく効力がない物の、1度感じてしまうと自制するのは難しい。若い頃この能力に1度苦しめられたことがあり、自分の両手にナイフを刺しても殺意を抑えらなかったことがあり、その後に何とか殺意が消せたものの、その能力を恐れ長い間自室に引き籠る生活をしていた…。その後セシルのカウンセリングにより、自分を取り戻し自分の感情を制御する方法を知った。どんな相手にも真摯に向き合うその性格はいろんな人に好かれる。部署は研究班で人の心についての研究をし、自分のように苦しむ人がいれば救いたいと考えている。
オスカル「あなたがイヴさんですね」
イヴ「あっ!はい。えっと…」
オスカル「これは失礼。研究班の方から来ましたオスカルと申します。主任から事情は聞きました。取り調べに同席するということでよろしかったでしょうか?」
イヴ「はい。よろしくお願いします」
オスカル「それでは、同席するにあたってお聞きしますが、彼と話すことを希望いたしますか?」
イヴ「え?私が会話…というか取り調べをしてもいいんですか?」
オスカル「はい、かまいません。取り調べをせずとも、単にお話をされてもかまいません。彼も普段話さない人と話すことで何か変化があるかもしれません。どうされますか?」
イヴ「……でしたら、お願いします!」
オスカル「はい、それでは暴力行為などはしないようにお願いいたしますね。では…」ガチャ

パウル「おやおや?昨日外で見かけた方がおられますねぇ…?」
オスカル「それでは、さっそくですがご自由にどうぞ」
イヴ「はい…」
パウル「それではお嬢さん?私にいったい何を、何が、何について、聞きたいのですか?」
イヴ「……私の弟は…今回の事件で被害にあいました…」
パウル「ほほぉ、それはそれはあなたの弟さんは実に幸福な方ですねぇ~。いち早く幸福の道へと進むことができたのですから!」
イヴ「…あなたは今回の事件で起こしたことで、みんなが幸福になれると思っているのですか?」
パウル「もちろんです。私が幸福な事は世の人々すべての幸福そのもの!そして感情を失えば、2度と悲しみのような感情を抱かぬのです!」
イヴ「そうですか…。確かに、感情を失えばもうつらい思いはしなくてもいいかもしれませんね…」
パウル「おぉ!?あなたも私のこの考えがわかりますか!そう、感情がなくなることで、つらい、苦しい事は何も感じなくなるのです!これこそが真の幸福というものなのです!」
イヴ「でも…!」
パウル「はい?」
イヴ「私は…今すごくつらいです…」
パウル「つらい…?なぜ」
イヴ「…大切な弟ともう話せなくなったからです」
パウル「ほぉ?」
イヴ「…私の弟は決して良い弟だったとは言い切れません。近所の人によくいたずらをして困らせていました…。けど、そんな弟でも姉として!…とっても大切な家族の1人だったんです…」
パウル「…」
イヴ「あなたの言うように、感情を失えば本人はつらい思いをしなくても済むかもしれません…。しかし、それと同時にあなたの言う幸福な感情も、もう2度と感じることはできないんですよ…?」
パウル「なるほど…ですが、私は感情を失う者に私の!この力で幸福にしてさしあげました!そして、その状態で感情を失ったことはすなわち感情で満たされた状態で終わりを迎えるのです…これこそ、幸福を永遠に感じれる素晴らしい方法に違いはありません!」
イヴ「そんなのは幸福じゃありませんよ…」
パウル「なに…?」
イヴ「そんなの!!幸福なんかじゃありません!幸福っていうのは、つらいこと悲しいこと…そんな中にあるうれしさや楽しさを知って初めて幸福を感じることができるんです!つらさの中にある良い物を幸福と人は感じ取れるんです。永遠に幸福を感じていたとしても、長い時間がたてば人はもうそれを幸福とは感じなくなります…」
パウル「なっ……」
イヴ「…あなたのやっていることは、人に幸福を与えてなんていない。その人に幸福というありがたみを薄れさせ、幸福という感情自体を失わさせているだけなんです!」
パウル「な…ぜ…なぜ…なぜですか?どうして、なんで…苦しんでいる人に幸福を与え、貧しく迫害される者の感情を奪えば、彼らの苦痛を和らげているはず!現に、私は苦しむ人々から感情を消してくれと頼まれたこともある!心がなければもう苦しむことはない…。それこそが人に唯一平等に与えられる苦しみから逃れる方法!それこそが幸福につながる道のはず!なのに…なぜ…」
イヴ「…苦しんでいる人から心を奪えば、苦しみはなくなるかもしれません……。でも、それをしてしまえばその人が今後感じることができたはずの幸福のすべてを感じることができないんです。あなたはその人の一生の幸福を奪い取った悪い人なだけなんです…」
パウル「……!!?」
イヴ「それに、その人が幸福になってもその人の…周りの人にはたとえ幸福を今その瞬間感じ取っている人がいたとしても、その人の心が失われたことで悲しむ人がたくさんいるんです…それは、たくさんの人から幸福を奪っていることに、なりませんか…?」
パウル「な…なん、で?どう…して?おかしいです…でしょう?…
…やめろ…やめろ…やめろぉお!!」ガタッ
イヴ「…!?」
オスカル「危ない!イヴさん下がってください。パウルさん…!おちついて…落ち着いてください!!」
パウル「私の…幸福…世の人に与えていたはずの…幸福…幸福がぁああ!!」

  ーーー

マルコ「それで、この付近でその不審者がよく見かけられている訳か…」
フィン「はい、ですのでここで調査をすれば何かが分かるかもしれないんです」
マルコ「居なくなった友達が…見つかるといいのぉ」
フィン「……はい。無事であることを祈るばかりで…」

ドーン!!
会話しているフィンとマルコの前方で突如爆発が起こる!それを受け急ブレーキがかかる車…。
アモス「…どうした!なんの音だ?」
フィン「アモスさん…!…分かりません」
マルコ「爆発が起こるということは、相当なことじゃなかろうか…」
何が起こったかと議論する彼らの前の炎と煙の中から人影が見える…。
フィン「…!誰かいます!」

「ギ…ター…ゲット、ホソク…」
現れたのは全身を黒い機械に覆われている謎の物体…。
アモス「探さなくとも向こうから出てきてくれたみたいだぜ」
フィン「みたい…ですね」
アモス「マルコ!お前も手伝ってくれ」
マルコ「こんな老人をこき使うと…バチが当たるぞ!」ヨッコイショ
アモス「対して歳は変わらんだろう!」
マルコ「そうじゃったかのう?まぁ、何もしない役立たずにはならんよう、がんばるよ」
「セントウイシ…アリ…」
前方の謎の機械はこちらへ銃のようなものを向けて来る…。
アモス「来るぞフィン、マルコ!」
フィン「はい!」

すさまじく長く…読んでくれた方ありがとうございます!詰め込みすぎた感が否めませんが、分けてサポートばっかり増えてもあれなので…。
除外されればフィールドのモンスター1体の攻守をターン終了時まで500上げるか、攻撃力を1000ダウンさせることができます。」(2017-05-19 18:00)


「今回は研究班のオスカル。彼が司る感情は「殺意」と、一見悪役キャラに有りそうな性質ですね。そんな彼も他のキャラクターと同様に自身の能力に振り回されそれなりに不幸になった経験が。一歩間違えれば悪の道に行きそうでしたが、セシルさんのお陰で助かりましたね。
殺意……、戦闘面では自身の相手への殺意を最大増幅させて、痛覚鈍化や肉体のリミッター解除など自己暗示みたいな使い方になるか。

別行動をとったイヴはなんとパウルへの取り調べに参加……!
苦痛から解放する事で幸福を見いだすパウルと、解放される事で幸福から隔絶され苦痛になると主張するイヴ。彼女達の意見は平行線に思われましたが、心に僅かながら迷いが有ったのか、折れたのはパウル。彼が描く幸福も現実的に見れば絵空事でしか無かったワケですねぇ。とは言え、パウルの意見も分からなくなく、彼が理想とする幸福を実現するには全ての人間の感情を奪い取る必要が有りますけど。

そしてフィン達の方でも進展が……!謎の機械人間が立ちふさがり戦闘を余儀無くされる。FB、早速の出番ですね!

今回は戦闘面でのサポートを重視した下級モンスター。フィンとのコンボで2600打点まで対処でき、相手モンスターが耐性持ちでも強化で対応出来るのはなかなか便利です!」(2017-05-19 20:14)

ベクター
「お久しぶりです。
感情の制御って大変ですよね。「感情」って現社会では重要な課題ですね。

破壊以外でも、リリースやバウンス等でも必然的に除外されるから①効果がより際立ちます。高レベルモンスターをアドバンス召喚して相手フィールド上のモンスターの攻撃力を下げるのもありですね。」(2017-05-20 22:53)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
殺意の力を持つと、これだけ聞くとまんま悪役ですね。能力によって人を殺めてしまいそうになり、そこから長い時を引き籠らずを得なかった所へセシルのカウンセリングで、見事復活できました。
基本ないですが、戦闘面で生かそうとすると殺意を限界まで増幅させてこちらへのダメージを物ともしない身体的なものに加えて、その何が何でも自分を殺そうとするその様子によって相手に恐怖感を与えたりなどできそうです。

別行動を取ってまさかの取り調べをすることに!イヴは自分が受けた悲しみを元に、互いに幸福への考えを言い合い、折れてしまったのがパウル。現実的に見れば、彼が思い描くものも絵空事のもの…。全体的に見れば否定されてしまう考えなのは確か。そんな彼の幸福を実現するには、すべての人から感情を奪い去ってしまうしかないですからね…。
フィン達の方には謎の機械人間!もらって早々の出番のFB。その実力はいかほどか…。

フィンとのコンボで26まで対応することができるのは非常に優秀ですね。こちらの強化、相手の弱体化どちらにも利用できるので状況に合わせて使っていきたいところですね。」(2017-05-21 17:54)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
お久しぶりですね~!
感情を制御するのはやはり大変だと思います。楽しいことしてるときはいいですが、つらいと感じているときにどれほど感情を制御できるかが問題になりますからね。確かに現代社会でも感情の持ちようが重要になってくるところですよね。感情をどれほど制御できるかで、ストレスなどの溜まる量もだいぶ変わってくると思いますね。

破壊以外でも②の共通効果でバウンスなどの、他の除去方やリリースなどの召喚の為の素材に使っても効果を使えるので優秀です。アドバンス召喚からの相手モンスターを弱体化して殴っていくのは、爽快!」(2017-05-21 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー