HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁王竜ハルモグレイス

仁王竜ハルモグレイス

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


仁王竜ハルモグレイス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 仁王竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 0
このカードをアドバンス召喚する場合、モンスター3体をリリースしなければならない。「仁王竜ハルモグレイス」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ドラゴン族モンスターをリリースしてアドバンス召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードより攻撃力の低いモンスターは裏側守備表示になる。この効果はダメージステップの間無効になる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動する。自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻0/守0)3体を特殊召喚する。③:自分フィールドの裏側表示のモンスターまたはトークンを任意の数だけリリースし、リリースした数だけ、「仁王竜ハルモグレイス」以外の自分の墓地の「仁王竜」カードを対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/05/17 23:57



ユフリ
「レアリティが高く多くの構築で使われるであろうカードをイメージして作成した。
ステータスが最も高い。そして、リリースさえ足れば回収枚数に制限はないので、場合によっては莫大なアドバンテージを獲得することができる。
このカードがフィールドに現れたら要注意ということになる。
同名カードを回収できるようにすると、同じ名前のカードばかりフィールドに現れて味気ないものになると考えられるので、制限した。
墓地回収という効果は、その性質上同じカードを繰り返して使うことが多いのでプレイヤーを飽きさせる可能性が高まってしまうので制作する側としては細心の注意を払ってデザインしなければならない。」(2017-05-17 23:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー