HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国の民主化

堕ちた帝国の民主化

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国の民主化
種類・種族 カテゴリー名
- 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:モンスターが攻撃宣言を行ったダメージステップ終了時に発動する。その攻撃宣言を行ったモンスターをコントロールしているプレイヤーは、そのモンスターを墓地へ送らなければならない。 ②:効果ダメージを与える効果が発動した時発動できる。その効果によって自分または相手が効果ダメージを受けた場合、その受けた分のLPを回復する。
作者 作成日時
szmtさん 2017/05/17 20:58



szmt
「『戦争で負けた帝国は、思想の転換...民主化を余儀なくされた。何をするにも理由、国民の納得が必要になった。戦争の惨禍を知る帝国は平和主義となり、どの国よりも平和を叫ぶ様になった。その影響か、どの国も侵略行動を起こしにくくなった...』ーーー本「戦後の帝国」より
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。七枚目は帝国の思想の転換。帝国主義だった国は民主化してしまいます。最早堕ちた”帝国”ですらなくなる?(汗)
効果としては攻撃&効果ダメージの中途半端なロック。その場凌ぎにはなる。きっと。」(2017-05-17 20:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー