HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > トロイ・ボマー

トロイ・ボマー

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


トロイ・ボマー
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2700 -
モンスター扱いの永続罠カード2体以上 ①:1ターンに1度、このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードのコントロールを相手に移す。②:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手が「トロイ・ボマー」の①の効果で対象となったモンスターと同名カードの効果を発動した場合、または攻撃宣言した場合に発動する。それを無効にしてそのカードを破壊する。その後、相手にそのモンスターのレベル×500ダメージを与える。
作者 作成日時
Merlionさん 2017/05/16 20:52



りばー廃おん
「トロイの木馬なるものが流行ってましたね。
みなさんもPCの環境はちゃんと整えましょうね。

正直リンクにする必要が無かったんじゃないかというモンスターになった。罠モンスターで召喚したかったんじゃあ^~」(2017-05-16 20:52)

ランペル
「トロイの木馬…怖いですねぇ…。自分もしっかりと管理をしておきたい所です。整備はちゃんとしなきゃですね。いつ変なものがやってくるかもわからないですから…。

リンク4で素材指定はモンスター扱いの永続罠を2体以上。2体以上とあるが、罠リンクなるモンスターが登場しない限りはリンクがたぶん利用できないので、実質永続罠モンスター4体指定となかなかに重いですね。
このカードのリンク先のモンスタータン1で相手にコントロールを移す効果で、②によってコントロールを移したモンスターの同名カードの効果を発動したり攻撃してきたりすれば、それがトリガーとなりそれを無効にして破壊し、そのレベル×500のダメージを与えるというものでなかなかに面白いですね!送りつけるモンスターは強制効果持ちのようなモンスターであれば相手の妨害をあまり受けず相手に安定したダメージを与えることができますね。素材などに利用すれば問題はない物の、攻撃したりその効果を使おうものなら、隠されたトリガーとなってさまざまな災厄が…。木馬怖いわぁ…。
効果が面白い分その素材が重く、打点も少し不安なので他のカードでしっかりとサポートをしてあげたい所か。」(2017-05-17 00:19)

にしん
「トロイの木馬・・・昔ファイル持ってたのを思い出した・・・

相手にモンスターを送り、攻撃するか同名カードの効果発動で送りつけたウイルスが発動してダメージを与える・・・高レベルモンスターほど大ダメージ。まさにトロイの木馬。」(2017-05-17 00:48)

りばー廃おん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
扱いやすいのはユベルのエンドで発動する効果あたりだと思います。若干遅いけど、破壊した後は自分の場に進化系が出るので便利かと。
火力を抑えるとアロマポットとかいろいろとありますね。

>にしんさん
コメントありがとうございます。
ウィルス・マルウェアには気をつけて…」(2017-05-17 17:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー