HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルタナティヴ 03

オルタナティヴ 03

係さん の作成したオリジナルカードです。


オルタナティヴ 03
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/クラス3/効果】 オルタナティヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「オルタナティヴ」チューナー+チューナー以外の「オルタナティヴ」モンスター1体以上 このカードのカード名はルール上「スターダスト・ドラゴン」としても扱う。①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは自分フィールドのクラス3以下の「オルタナティヴ」モンスターの②の効果を得る。②:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをエンドフェイズまで除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
作者 作成日時
係さん 2017/05/15 22:41




「《定められし運命は災厄を振り払う指針と成す。魔影産みし光となれ!シンクロ召喚!レベル8、飛来せよ、「オルタナティヴ 03」!!『スターダスト・ドラゴン』》

久々のオルタナティヴ。主人公・ライバルのエースモンスターシリーズの第3弾はシンクロモンスター。結構オーソドックスで作りやすかったかな?

【~「オルタナティヴ」カテゴリについて~
当カテゴリは皆様が自由に使えるフリーカテゴリです。一応ある程度のテンプレはありますが、ご自由にお使い頂けます。
「クラス」についてですが、そのモンスターの召喚難度に応じてクラスが上がっていき、クラスが高ければ高い程効果を共有出来る範囲が広がります。クラス分けは基本的に以下の通り。
下級モンスター→クラス1
上級~最上級モンスター→クラス2
EXモンスター・特殊召喚モンスター→クラス3

「効果共有」についてですが、原則として①の効果が効果共有効果となっており、自身のクラス以下のモンスターの効果しか共有出来ません。共有先の効果は②の効果限定ですので、②の効果を固有効果にして、③以降の効果は共有出来ない仕様です。

カード名の型番についてですが、01~10までが各アニメの主人公のエースモンスターに当たり、90~99までが各ライバルキャラのエースモンスターを予定してますので、一応フリーに使えるのは11~89までと考えております。】
(2017-05-15 22:41)

ランペル
「03も登場、スターダスト!かっこいい口上の元颯爽と登場!
素材指定はオルタナティヴチューナーにチューナー以外のオルタナティヴが必要と現状はチューナーがいないため呼べない感じ。今後の新規のチューナーでどんなのが出るかで評価が変わってくる感じですなぁ

そしてクラス3の皆に共通させれる効果はスターダストの面影を持ちし破壊無効効果!カード破壊する効果が発動すれば自身をエンドフェイズまで除外してその発動を無効にすることができるというもので非常に強力!これでクラス3の上級クラスのモンスターも破壊にはめっぽう強い集団となるため、このカードを呼べば半端な除去は気にしなくてよくなりますね!
悪いな25、この効果3クラス用なんだ(スネちゃま風)。」(2017-05-16 00:02)


「ランペル さん、いつもコメントありがとうございます!

遊星のエースモンスター、スターダスト・ドラゴンのオルタナティヴ化ですよ!
口上については、主人公に敵対する(途中まで)敵組織がオルタナティヴを使用する、と云う裏設定から考えてみました。基本的に遊星の口上を参考にしつつ敵っぽさを出した感じ。

オルタナティヴチューナーについては余裕があったら随時更新して行く感じなりますね。その前に主人公・ライバルのエースモンスターを終わらせんと……。

このカードがクラス3の集団に来れば少なくとも破壊効果には強く出れそうです。とは言えカステルやアークナイト、壊獣などの存在を考えるとなかなか安心出来ないのも事実。

クラスを上げたりまたは下げたりするサポートも考えてたりしますね。それまで耐えるんだ!25くん!」(2017-05-16 07:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー