HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 勇車―レッド・クロス

勇車―レッド・クロス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


勇車―レッド・クロス
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 勇車(ブレイカーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1800 -
機械族モンスター2体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「勇車」モンスター1体を選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。②:このカードのリンク先に機械族モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力は600アップする。③:このカードが攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。このカードをEXデッキに戻し、デッキからレベル4以下の「勇車」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン直接攻撃できない。
作者 作成日時
廃人さん 2017/05/15 17:13



廃人
「遊戯王から少し離れていましたが、新ルールで舞い戻ってきたので久方ぶりの投稿です。リンク召喚楽しいけどまだ慣れてません(笑)

カテゴリ名は「勇車(ブレイカーズ)」、まさかの車です。
1番手は赤いカラーのレッドクロスです
・リンク2のリンクモンスター、マーカーは右と下
・機械族2体でリンク召喚可能
・リンク召喚成功時に、デッキの下級をこのカードのリンク先にポン
・リンク先に機械がいれば打点アップ
・攻撃した後、戻って後続を呼べる(直接攻撃は不可)

機械系は描くのが難しいですねぇ、楽しいですけど
また不定期に上げていこうかと思いますー」(2017-05-15 17:13)

ランペル
「お久しぶりですね!
リンクは楽しいけども慣れが必要になってきますね。(まぁ、新ルールの時は基本そうなのかもだが)。きゃー!車だー!まさかの車カテゴリ勇車!赤い車体が輝いておりますねぇ!レースでもしてるのかな?それにしても安定の画力…!さすがです。

そして早速リンク、レッド・クロス。素材は機械族2体を要求し、リンク召喚成功時にいデッキからレベル4以下の勇車モンスター1体をリンク先に呼び出すことが出来ると強力ですね。そしてリンク先に機械族が存在する限り打点が600上昇するとのことでリンク召喚成功時は実質2400打点な訳ですね。そして攻撃したダメステ終了時には自身をEXデッキに戻すことで、さらにデッキからレベル4以下の勇車を呼び出すことができると強力ですね!呼び出した方は直接攻撃ができないとのことなので、相手モンスターが残ってるときの追撃要因にしたい感じかな?その後は更なるリンクとかにつなげてもいいと便利。リンク先が右と下なので、EXモンスターゾーン、メインモンスターゾーンどちらに呼んでも①の効果を使っていくことができますね!
今後の新規がどうなるかで変わりますが、素材指定が機械族と緩いので汎用機械族のモンスターと共に採用しても相性が良い感じですね!ゴル・シルガジェットとか。今後も楽しみです!」(2017-05-15 19:01)

べまにしん
「車で戦う・・・ライディングデュエルできそう(時代)

召喚時に勇車を呼べ、2400打点に、攻撃後に後続を呼べる・・・スポーツカーのようにスピード感ある展開ができそう。後続を呼ぶ効果合わせて今後の展開が色々できそうです。」(2017-05-15 19:21)

廃人
「ランペルさん コメントありがとうございます。
大きくルールが変わって、今まで使ってたデッキもかなり調整が必要になってしまいましたとさ
車カテゴリ、ありそうでなかったヤーツですっ
リンクモンスターの性質を考えながら、色々調整して生みだした効果です。
打点上昇は少し高めですが、このカードはいわゆるエースアタッカーと言うやつですので(言い訳)
扱いやすさと回しやすさを重視でデザインしております。
機械族デッキにぶち込んでも意外と活躍するかもしれない…次回をお楽しみに)」(2017-05-17 13:25)

廃人
「べまにしんさん コメントありがとうございます。
これが次世代のライディングデュエル(嘘)
高めの打点で、序盤から優位に立ちたいですねぇ
新環境でもスピード感あふれる展開ができるように、今後もデザインしていきたいです」(2017-05-17 13:26)

りばー廃おん
「スラもり思い出した。

系統的にはリンクを使用する剣闘獣みたいな感じだろうか。
デッキの基盤になりそうなカード。」(2017-05-17 17:08)

廃人
「りばー廃おんさん コメントありがとうございます。
スラもり、懐かしいですねぇ(懐古)
剣闘獣のような動きは割とあるかもしれませんね、このカードでデッキの動きを盤石にできたらいいな、と思っています。」(2017-05-22 14:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー