HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 賢母への道

賢母への道

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


賢母への道
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
デッキの上から3枚を墓地に送り発動できる。自分の墓地に存在する最も枚数の多いカードの種類により以下の効果を適用する。 ・モンスター:このターン自分が受けるダメージは0になる。 ・魔法:このターン、お互いに魔法カードを発動する度にそのプレイヤーは自身の墓地のカード1枚を選び除外する。 ・罠:このターン、通常召喚したモンスターの効果は無効となり、モンスターの召喚に成功した場合そのモンスターを手札に戻す。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/14 18:04



EXデッキ焼き
「さぁまだまだ正妻戦争は続くぞ!次の項目は教養だ!バカじゃ良妻賢母には程遠い、世の嫁よ、賢くあれ!と言う訳で、私も回答席に行きますので問題の発表と正答、解説、司会進行はオリュンポスの頭脳 女神ミネルヴァに代わります。スケコマシのゼウスも偶には気を利かせますね。司会進行が私だけだと行けないので、数名の神々が助っ人に来てくれてます。

中略

ミネルヴァ「第6341問、パスタ料理の一つである アラビアータ

ルーシー「ハイ!怒り!」

ミネルヴァ「問題は最後まで聞け愚か者。貴様は既にお手付き2回目だ。よって失格となる。連れて行け」

ルーシー「うワァァ、嫌だぁぁぁ!!もっとアピールして、優勝して有給貰うんだぁぁぁ!今まで無給とかブラックにも程があるでしょうがぁぁぁ」

ミネルヴァ「見苦しいぞ、ルシファー。それが、かの大天使の見せる姿か。ふん、生き残ったのは一人だけの様だな。教養部門の優勝者は、ミノタウルスのクレタだ」

クレタ「えっ俺何も答えてないんだけど」

ミネルヴァ「沈黙は金、知恵とは、教養とは、ただ見せびらかして測れるものでは無い。貴様は答えが分からないから答えなかったのだろう?それは、自らの至らぬものを理解しているからだ」

クレタ「えっ、そう言うものか?まああんたが言うそうなんだろうな」

ミネルヴァ(チョロい)」(2017-05-14 18:04)


「料理に続くネクストステージは『教養』。ある程度の常識や賢さが無いとご近所さんにも笑われちゃいますからねぇ。愛する旦那さんを支えるためにもここは頑張りたい所です!

とは言えなんだかんだ前回の料理に引き続き修羅場モードだった様子………。まさかこういった催しで何も答えなかった選手が最終的に優勝するとは………。みんな真面目にやれっ!!
クレタは賢さよりも魅力的な謙虚さを評価された感じですが、なんというかクレタの賢さがどうと言うより、他の選手の賢さがお粗末だっただけなんですよね……。これってどれだけ失敗するかって大会だったっけ?(困惑)

非常にユニークで面白い効果の罠カード。大体の場合はモンスターカード効果は適用されそうですが、中でも強力なのは罠カードの効果。上手く調整したい所ですが………むむむ。」(2017-05-14 18:21)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
この大会は加点方式ですが、お手付き2回で強制退場となるので結果的に答えなかったクレタが最後まで残りました。ちなみに、ミネルヴァが言いかけた問題の続きは「アラビアータの意味は、怒り。だが、アラビアータは何語の言葉か」です。答えはイタリアです。

普通に発動すればモンスターが多くなるでしょうから、モンスター、魔法、罠の順に効果を強力にしました。
バゼストマなら確実に罠の効果を使えるでしょうね。」(2017-05-14 20:55)

ランペル
「続くは教養!賢い者こそが妻にふさわしい…!ルーシーさんも選手なので司会進行、問題の発表などは女神のミネルヴァさんい交代。司会進行もルーシーさんだけではあれなので、数名の神々様も助っ人でやって来てくれているんですね!神々を集めての大会…すさまじい…。
問題はすでに6341問目に突入しており、選手もほとんど残っていない状況。問題の形式はおそらく早押しクイズの様子で、ミネルヴァさんが問題を読み上げている途中でルーシーさんが回答!がしかし、問題を最後まで聞かず間違ってしまったルーシーさんはすでにお手付き2回目…よって退場することに…。というか無給って…これは休んでるうちは給料が入らないのか、それとも給料自体がもらえてないのか…もうキャラが暴れてしまっているルーシーさん!ゆったりと過ごしたいことでしょう。そうして教養部門を生き残ったのはクレタさん!しかし彼女は何も答えていなかったことを告げれば、ミネルヴァさんが知恵、教養はただ見せびらかすものではなく、分からないことを分かるというのは良い事的なことを言っております。言いくるめられた感がありありですが。結果としては教養部門はクレタさんが優勝!
今回はアピールも重要ですが、2回お手付きで強制退場になってしまうとのことなので、ひとまず残っていないと話にならないのですね。ひとまず総問題数が難問あるかが、重要になってきそうです。何も答えずに優勝するというクイズ番組とか大会とかではまずありえない事態…!前回の料理部門も予選落ちしたケイさんが優勝したわけですし、この大会は下手に目立ちすぎるよりもひっそりとしていた方が勝てたりしそうな感じがしますねぇ…。

効果はデッキトップから3枚を墓地に送って発動ができ、墓地のカードで最も数の多い種類によって効果が変わる面白い罠カード!モンスターであれば自分が受けるダメージが0になり、魔法であれば互いに魔法を発動するたびに墓地を1枚除外しなければならず、罠であれば通常召喚したモンスターの効果が無効化され、召喚されたモンスターは手札へと帰っていくとどれもなかなかに優秀な効果。これは魔法の効果を適用すると墓地にカードがない場合は発動できなくなるんですかね?デッキによってねらい目が変わりそうなので、それぞれうまく扱って行きたい所!」(2017-05-14 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー