HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS 武藤遊戯

EMS 武藤遊戯

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS 武藤遊戯
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 2000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、どちらかしか発動できない。 ①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキ、手札から「ブラックマジシャン」を1体特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「ブラックマジシャン」が存在する時に発動できる。デッキ、手札、墓地から「ブラックマジシャンガール」を1体特殊召喚する。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。その後、手札から「EMS 闇遊戯」を1体儀式召喚扱いで特殊召喚する。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/14 17:13



べまにしん
「ローラ「メンテナンス終わりました」
メルティオール「・・・さて、いよいよ明日ですね。ついに、EMS計画が始まるのです」

メルティオール団長はステージでサーカスシステムのメンテナンスという名の下準備もとい改造、アップデートというべきか。それを終えたローラと共にほぼ完成した「EMS」を眺めていた。

???「そうはさせないわ!」
二人「!」

入口から現れたのは・・・ミミカ。そして、榊遊矢と武藤遊戯。

ミミカ「団長、ごめんなさい・・・やっぱりあたし、その計画・・・えっと、エン・・・エンド、なんとかシステム計画は許せません!」
二人「!?」
ミミカ「世界のみんなを終わらせる計画は、やっぱり許せません!ここであたしが止めます!」

メルティオール団長とローラは顔を見合わせる。ミミカが仲間をつれてやってきたというよりも・・・

ローラ「あ、あのですね、ミミカちゃん。EMSというのはエンタ・・・」
メルティオール「しっ。ここは私に任せて。何やらおもしろそうなことになりましたからね・・・ミミカちゃん。君がこのEMS計画に反対するというのなら、<裏切り役者>として主人公の私が倒します。ローラ、あちらの二人は任せます」

少し離れたところで普通のデュエルディスクのソリッドビジョンを利用してミミカと団長のデュエルが始まる。





ローラ「・・・団長、悪者を演じてますけど恐らくミミカちゃんはあのEMS計画の話の時、寝てましたから勘違いしていると思います」
遊戯「えっ、それじゃあこの計画って世界を破滅させる計画じゃ・・・」
ローラ「・・・EMSは、「エンタメジュールシステム」。エンドじゃないです。エンタメのためのモジュールシステムを開発してサーカスを更に盛り上げて世界中のみんなを笑顔にするためのシステムです。詳しい話は後にしますがここはミミカちゃんのために、遊戯さん。私とデュエルをしてください」


ーーー
「EMS」今回は次回からエクスマジシャン・ローラとデュエルをする知る人ぞ知る主人公「武藤遊戯」です。エースモンスターはおなじみの「ブラックマジシャン」。

今後のストーリーの内容が盛大にネタバレされましたが、もう一つのEMSとはサーカスのシステムをアップデートするだけの計画で、団長が大げさに言った+あの時ミミカちゃんが寝ててしっかり聞いてなかったせいで生まれた誤解だとか。今後投稿する「EMS(エンタメジュールシステム)起動!!」でサーカスメンバーの「EMS」カードが融合モンスターにアップデートします(ルビが変わるだけで名前は同じなので、掲示板上だと同じカードの投稿に見えてしまうかもしれませんがご了承ください)。サーカスシステム的には衣装やステージがアップデートし、演出強化されます。

次回は遊戯くんの相手「EMS エクスマジシャン・ローラ」を投稿します。」(2017-05-14 17:13)

べまにしん
「修正
EMS起動によってEMSが融合カードとなった時の名前変更しました。
前:EMS(エンタメジュールシステム)
後:UEMS(アルティエンタメイトスター)」(2017-05-15 02:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー