HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混素材堕天使 マーテル

混素材堕天使 マーテル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


混素材堕天使 マーテル
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2500
光属性モンスター+闇属性モンスター ①:このカードが「素材」の名を持つ融合モンスターを融合素材とした融合召喚に成功した場合に発動できる。エンドフェイズまで相手の表側表示のカードの効果を無効化する。 ②:このカードは自分エクストラデッキの融合モンスターに指定された融合素材の代わりにでき、「上記のカードのみ」を無視することができる。ただし、このカード以外は正規の融合素材でなければならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/14 0:45



べまにしん
「ローラによるサーカスシステムのメンテナンスが終わったのが外が静かになる。

メルティオール「P召喚。私のEMSを特殊召喚し、虹翼の夢幻竜を1枚手札に加えます。その後、1枚裏側守備表示でセットし、ターンエンドです」

今回のデュエルはサラ独自の戦法で優勢かと思いきや、いつのまにか団長の展開に押されていた。やっぱり私の相手モンスターを利用するのを逆手にとってきましたね・・・

サラ「なら、これはどうでしょう・・・流星方界器デューザと手札のマテリアル・ダークを融合です」

このターンはこれでなんとかするしかない。そう思うサラだった。暗黒方界邪神を出すにはあと1枚、クリムゾン・ノヴァが足りない。

サラ「混素材堕天使 マーテルです。このターン、団長のモンスター効果を無効化させていただきますよ。バトルです。マーテルでEMキングベアーを攻撃です」
メルティオール「・・・残念、手札から虹翼の反射鏡を特殊召喚し、攻撃対象を移します」
サラ「やられましたね・・・ただし、次のターンで絶対決めて見せます」

ーーー
今回はサラさんの「混素材」モンスターです。2つの属性を融合させます。混沌故に、単一属性融合よりステータスが高い傾向があり、属性混成デッキにはうれしい汎用融合モンスターとなっています。

次のターンで暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティを出すサラさんですが、戦況はかなり悪化・・・このデュエルの結末は、次回お楽しみに。

あと「素材」「混素材」シリーズの名前は全て名前の素が「マテリアル」になっていたりします。」(2017-05-14 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー