HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁王竜ライボルザーク

仁王竜ライボルザーク

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


仁王竜ライボルザーク
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 仁王竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2300 1600
相手モンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から特殊召喚できる。そうした場合、攻撃対象をこのカードに変更する。このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、このカードを持ち主のデッキに戻してシャッフルする。その後、自分フィールドに「仁王竜のしもべトークン」(ドラゴン族・風属性・レベル1・攻/守0)3体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/05/12 20:56



ユフリ
「防御用カード。これも戦闘破壊ありきの効果にすることで、テーマを理解してもらえるように工夫した。

ライボルザークは素早さにおいて最強のドラゴンということにした。名前も雷っぽい。
そこで素早さを表すのに「相手ターンに突然出てくる」ということをカードに加えた。さらに身軽さを表すために、上級モンスターながらもリリースは必要なくした。
また、攻撃対象変更と相性がよくテーマにもぴったり沿っている戦闘破壊時の効果も付けたかった。これで俊敏さを表すのにどうしたらいいかを考えたところ、軽く出せるのだから退場もさっさとしてしまうのはどうだろうかと考えた。嵐のようにやってきて、雷のように去っていくという感じになる。この効果は、代わりにしもべを場に残していくことで、メリット効果となるようにした。さらに強制効果にして場に居座らせない性質を持たせることでステータスを少し上げることができた。」(2017-05-12 20:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー