HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS ミックスシェフ・サラ

EMS ミックスシェフ・サラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS ミックスシェフ・サラ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 1700
①:このカードが召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「属性融合」または「シンクロクッキング」を1枚手札に加える。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールド、墓地のモンスターを融合素材にしてもよい。墓地のモンスターを融合素材とした場合は除外される。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。 ④:このカードは融合モンスターに決められた融合素材の代わりにでき、「上記のカードでしか行えない」ルールを無視できる。ただしこのカード以外のカードは正規のものでなければいけない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/12 18:23



べまにしん
「本日のサーカスも大盛況。その晩、みんながいつも楽しみにしているものがある。それは・・・

ピーンポーンパーンポーーーン

サラ「みなさん、今日もお疲れ様でした。今日は色々大盛り上がりということで、少しがんばっちゃいましたので、食堂へお集まりください」

サラが施設内放送をした数秒後に団メンバー全員が揃う。ご飯の時だけみんなの行動がやたら速い。

ミミカ「待ってましたっ☆」
メルティオール「今日はごちそうですね。ミミカちゃんをなだめるのに苦労しておなかぺこぺこです」
アリシア「サラさん、お疲れ様です。いい匂いですおいしそうです」
モニカ「・・・ごちそう」
ローラ「今日はやけに凝ってますなぁー。はやく食べたい!」
サラ「はいはい。みんな落ち着いて。お茶はありますね。さあ、いただきましょう」


サラ=ティアラ:メルティオールサーカス団の厨房担当。普段は料理長なのだが、ごくまれにサーカスの役者になることもある。28歳。
移動サーカス団の時代、メルティオール団長からスカウトされた。最初はサーカス団として役者として演出役だったが、料理の腕が認められ、今ではほぼ厨房でサーカス団のお腹と心を満たしている。普段からシェフの恰好をしていて、使うデッキのカテゴリの内容が内容だったので「ミックスシェフ」と名付けられている。
使用デッキは相手によってカテゴリを変えるものの、基本的に「融合+シンクロ」。エースモンスターは存在しないものの、汎用融合カテゴリの「素材」シリーズと、そのサポートカードの「属性融合」を使う。シンクロ軸だと「シンクロクッキング」という手札からもS素材とできる魔法カードを持っているものの、最近は融合の方がしっくりくるらしい。

ーーー
「EMS」サーカス団4人目は料理長サラさんです。ベテランシェフです。
特に料理が得意ということで、融合みたいなまぜまぜするデッキを好みます。主に属性同士を融合させる「素材○○」シリーズを展開しつつ、主役となる融合モンスターの準備をしていきます。相手によってデッキを変えるらしく、相手が短期決戦型だと「インペリオン・マグナム」や「E・HERO」等、長期戦型だと「覇王龍ズァーク」等。デッキによってはシンクロも使います。最近お気に入りの融合モンスターは「暗黒方界邪神クリムゾン・ノヴァ・トリニティ」。混沌としたまさにまぜまぜした感があっていいだとか。」(2017-05-12 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー