HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 正妻戦争

正妻戦争

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


正妻戦争
種類・種族 カテゴリー名
- マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。 ①:1ターンに1度、「マガツ」モンスターを装備したモンスターが相手に1000以上のダメージを与えた場合発動する。相手のLPを半分にする。その後、このターン相手の受けるダメージは半分になる。 ②:自分フィールドのレベル7以上の「マガツ」モンスターを装備したモンスターが戦闘でモンスターを破壊する度に自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ③:自分フィールド・手札からレベルの合計が10以上となるように「マガツ」カードを墓地に送り発動できる。デッキから「マガツ・タケル」を手札に加える。この効果はデュエル中1回のみ使用できる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/12 17:33



EXデッキ焼き
「さぁやって来ました、第〇〇〇回正妻戦争!今日ばかりはマガツヒもお休み、冥界を貸し切って、マガツヒの職員総出で楽しんでます!ギャラリーの皆さん!入場料は後でしっかりと頂きますからね!では、簡単にルールをおさらいしましょう。参加者はそれぞれ料理、会話、教養、腕っぷし、床、マナーなど良妻にとって必要不可欠な常識をトーナメント形式で問われます。そして総合優勝者にはマガツヒの会長、永遠の優柔不断男 猛さんと1年契約で婚姻を結べます!婚姻を結んでる間、お仕事は一切無し!勿論有給です!1年で愛を確かめまくって下さい!!そして、各項目の優勝者には猛さん以外の誰かと行けるオリュンポス、アスガルド旅行のペアチケットをプレゼント!このチケットを用意してくれたアルテナさんには後で、新しい拷問器具をプレゼントします!それでは、皆さん、死ぬのは程々に、楽しい1日としましょう!以上、実況解説兼選手代表のルーシーでした!」(2017-05-12 17:33)

カルト×ハ×オカルト
「ついに始まりましたねぇ、戦争が・・・。LPを半分に、といった超強力な効果を持っててダメージも1000以上で十分なので比較的発動しやすいですうね。」(2017-05-12 18:08)


「満を持して遂に開催される正妻戦争………!
まるでかの有名な早押しクイズバラエティ番組のような大会で、嫁に必要な各項目により競い合う大会で、総合優勝は勿論会長である猛 氏との婚姻!永遠の優柔不断男って……(汗。総合優勝できずとも、各項目での優勝で旅行チケットを貰えるのは良いですね!
さぁ戦いの火蓋は切って落とされた!皆さん張り切って、アタックty

メインとなる①②の効果はいずれも優秀。基本的に①はダイレクトアタックで、②は通常の戦闘破壊でって形になりそうですね。
そして目玉の③の効果。儀式魔法の如くサーチするマガツ・タケルは勿論会長さんかな………!?」(2017-05-12 18:26)

ランペル
「やってまいりました!正・妻・戦・争!!3ケタの開催数ということで、伝統的でございますねぇ。というか3ケタということは猛さんもすでに100歳は超えてるのですね。まぁ、マガツヒのトップで冥界からも帰ってきてる方ですからね。
開催地は冥界!冥界を貸し切って行われるのは、料理や会話、教養に、腕っぷし床、マナーに至るまでのさまざまな物を項目に分けられ、トーナメント形式で競い合うといったもの!総合優勝者には永遠の優柔不断男という、非常に締まらない異名をお持ちの猛さんと1年契約の婚姻が結べるというもの!お仕事せずともお金がもらえる有給制、猛さんと1年かけて愛を確かめ合えるといいことだらけ。そして項目ごとに優勝しても旅行ペアチケットがもらえるとのことなので、これはもう張り切るしかないですなぁ~。ペアチケットの提供はアルテナさん。さすがです!こうして実況兼選手代表のルーシーさんでお送られた開会式?オープニング?が終了し今!始まろうとする!
さて、ついに始まりました正妻戦争!戦争というので、最初は数日かけて行うのかと思ってましたが、1日で行われる大会だったみたいですね。

マガツを装備したモンスターが相手に1000以上のダメージを与えれば、相手のライフを半分にすることができるとなかなかに強烈な効果ですね!序盤であれば、その1000のダメージが命取り…。そのターン中は他の受けるダメージが半減するものの、1度半減されると後が厳しくなりますね。
そしてレベル7以上のマガツを装備したモンスターが戦闘破壊すれば、そのたび1ドローができるとこれまたおいしい!強力な効果と合わせて暴れたいところですね。最後にフィールド・手札からレベルの合計が10以上になるようにマガツカードを墓地に送ることで発動ができ、マガツ・タケルのサーチができるという効果。デュエル中1度というのもあって、強力さがうかがえますね。どんな方なのかが気になるところです!」(2017-05-12 23:25)

EXデッキ焼き
「カルト×ハ×オカルトさん、コメントありがとうございます。
1000と言う数値は他のテーマなら簡単に達成できそうですが、打点が基本相手頼りなこのテーマならコレぐらいが丁度いいだろうと言う判断で決めました。
これからはサポートをどんどん充実させていきますので難易度は下がるでしょうね。」(2017-05-12 23:33)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
戦争とは銘打ってますが実際やっている事は社内運動会の様なものですからね。優勝を狙う人もいれば楽しむだけの人も中にはいますから、みんな楽しくがモットーです。

やはり目玉になるのは③の効果ですよね。彼に直接アクセスできるのはこのカードのみなので、①や②に負けない様にコストはおもめです。」(2017-05-12 23:37)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
猛の謎やマガツヒの生い立ちはこれからどんどん明かしていきますよ。と言ってもそこまで深く謎や話をないですが…
理想では①で大幅に削ってそのまま削り切れるといいですが、あまりにも味気ないのでダメージは半分になりました。さらに、上級マガツを出す旨味としてドローを追加しました。」(2017-05-12 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー