HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神焔の剣-騎士カステル

神焔の剣-騎士カステル

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


神焔の剣-騎士カステル
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ブレイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:自分フィールドに「ブレイブ」モンスターが通常召喚された場合発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚されたターンの終了時、このカードがフィールドに存在する場合発動する。このターン中に破壊された「ブレイブ」モンスターの枚数分デッキからカードをドローする(最大2枚まで)
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/12 15:07



ILIS
「帝国騎士団-神焔の剣所属の新米騎士
目立ちたがり屋であり、味方を押し退けてでも前に出る。
その分活躍はしてくれているので文句は無いが、前に飛び出しそのままやられる事も多い。

ブレイブカテゴリーの下級モンスター
味方の通常召喚に反応し、味方を破壊して場に出る効果。
特殊召喚されたターン終了時に、条件付きながら最大2ドローできる効果を持つ下級にしては優秀なカード。
手札にこのカードど騎士グラスがあれば、他にモンスターを通常召喚すると2体を1度に展開できる。
②の効果は最大2ドローとかなりのドロー強化効果、ただしこのカードの特殊召喚ターン中にモンスター2体以上の破壊が条件。正確には、このカードの特殊召喚後から効果を適用するので、場に出てから2体以上破壊する必要がある。
1体破壊でも1ドローは可能なのでそちらの方が良い場面も。」(2017-05-12 15:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー