HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ガーベラ

チアブルーム・ガーベラ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ガーベラ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 0 2000
①:このカードは自分の墓地に植物族モンスターが2体以上いる場合、リリースなしで通常召喚できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手のレベルおよびランク5以上のモンスターの効果は無効化される。 ③:このカードは攻撃宣言できない。④:自分のカードによって相手に効果ダメージが発生する時に発動する。その効果ダメージを0にし、発生するはずだった効果ダメージの数値分このカードの攻撃力をターン終了時までアップする。このターンの自分エンドフェイズにこのカードを守備表示にし、このカードの攻撃力の倍のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/12 1:54



べまにしん
「ミミカ「あたしのターン、ドロー☆ブリーディアちゃんをリリースし、あたしの主役、ガーベラちゃんをアドバンス召喚っ☆そして次にステージを一時的に入れ替えますっ!トリックスター、ライトステージ☆」

このサーカスデュエルではフィールド魔法の演出もたやすいこと。どこからもなくトリックスターの4体が飛びまわり、ミミカのフィールドにステージがセッティングされる。

ミミカ「発動時効果として、リリーベルちゃんを手札に加え、その効果で特殊召喚っ☆」

これでミミカのフィールドにはEMS、チューリップ、ガーベラ、リリーベル、マンジュシカの5体が揃う。

ミミカ「そして最初のターンでセットしておいた、トリックスター・リンカーネイションを発動っ☆」
遊勝「私の手札は4枚、マンジュシカの効果で800ダメージか・・・」
ミミカ「ガーベラちゃん!そのキラキラダメージを吸い取って☆」

遊勝さんの方へ飛んで行ったトリックスターの光がチアブルーム・ガーベラに吸収され、ガーベラが輝きだす。

ミミカ「効果ダメージは全てガーベラちゃんのエンタメチアパワーと化すのですっ!バトル☆マンジュシカちゃんで遊勝さんを攻撃・・・と同時に速攻魔法<チアブルーム・チャージ>発動っ☆この魔法カードは自分のモンスターの攻撃を無効化し、その攻撃力の半分の効果ダメージを与えますが、ガーベラちゃん吸収っ!」

その後、ミミカは手札にまだ残っていた「チアブルーム・チャージ」で自身の攻撃力の半分をガーベラに吸収させ、リリーベルで直接攻撃を通す。遊勝さんの残りLPは4600。その中でガーベラの攻撃力はトリックスター・ライトステージの効果ダメージ分含めて2300までアップしている。

メルティオール「ガーベラちゃんの攻撃力は2300。ちょうど遊勝さんのライフの半分だが、ここからどうするミミカちゃん!」
ミミカ「ふっふっふ・・・遊勝さんに勝っちゃったかも☆エンドフェイズでガーベラちゃんの効果発動っ☆自身の攻撃力の倍のダメージを与えるよ!!さあ、みんなで集めたチアパワーを遊勝さんに、そして観客のみなさんに与えるのですーーー!」

ミミカ、チューリップ、ガーベラ、マンジュシカ、リリーベルの5人による華麗なチアダンス。そのフィニッシュ後に5人から様々な花びらと共に強烈な光が放たれる。

ミミカ「遊勝さんに、ちょうど4600ダメージだよっ☆」
遊勝「・・・なかなか楽しいエンタメチアデュエルだったよ。流石だ。・・・こっそり団長さんから貰ったあの罠カードを使うとしようかな」
ミミカ「団長!?」
遊勝「罠カード発動!地獄の扉越し銃!ミミカちゃんのLPも、前の私のターンで4000以下になってたね」



ミミカ「ふえぇ~~~っ、ひどいですよぉ団長~~~」
メルティオール「はっはっは、こういう意外性のあるエンタメもありかなと思ってEMSカードの前に渡しておいたのです。おかげで観客たちも大盛り上がりですよ」
ミミカ「あたしは不満ですよお~~~っ」


ーーー
今回はミミカちゃんのエースモンスター、ガーベラです。花言葉は「神秘的な美しさ、悲しみ、希望、神秘、究極の美」です。

ミミカちゃんがトリックスターと組んでいるのは主にチアブルームでロックし、トリックスターとの連携で効果ダメージを入れるロックバーンデッキだからです。マドルチェとは少々相性悪かったとか。

ガーベラの効果は簡単に言えば相手に与える効果ダメージを倍にする効果。参照するステータスがガーベラ自身の攻撃力なので、装備カード等駆使すれば1ターンバーンキルも可能という恐ろしいカード。おまけに相手の上級モンスターの効果を打ち消すというまさにエース。だけど、チアリーダーはミミカちゃんなのでした。

今回意外な展開を盛り込んでエンタメを盛り上げるため、団長による遊勝さんへミミカちゃんキラーのカードである自分が受ける効果ダメージを丸々相手に反射させることができる「地獄の扉越し銃」を渡していました。このカード、実は方界デッキのクリムゾン・ノヴァ軸でもかなり重宝するカードだったりします。

次回はちょっと予定を変えまして、メルティオールサーカス団4人目、新登場の料理長サラさんのEMSを投稿します。」(2017-05-12 01:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー