HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の驚嘆

感情の驚嘆

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の驚嘆
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力を800アップする。この効果で攻撃力がアップしたモンスターはエンドフェイズに除外される。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドまたは手札の「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを除外し、自分のデッキの上からカードを3枚除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/11 18:00



ランペル
「フィン「主任、到着しました」
アルフ「あ!え、えぇご苦労様フィンちゃん、イヴちゃん!」
フィン「?、それで犯人を捕まえたっていうのは本当ですか?」
アルフ「えぇ、それはほんとよ。今、ちょうど取り調べしてるところ」
イヴ「…主任、少し見に行ってもよろしいですか?」
アルフ「…えぇ、別にかまわないわ」
イヴ「ありがとうございます…」タッタッタ
フィン「…それにしても、思ったよりも早い段階で犯人を確保できて良かったですね。ここから調査が進展できることを願うばかりです」
アルフ「えぇ…そうね…」
フィン「…主任?どうしたんですか?」
アルフ「え?いや…あ……ごめんなさいね…」
フィン「え、どうしたんですか突然…?」
アルフ「フィンちゃん。あなたにね。伝えておかないといけないことがあるの…」
フィン「…?何かあったんですか」

アルフ「…エストラちゃんが、行方をくらましちゃったの…」

フィン「……え…?どういうことですか…?」
アルフ「エストラちゃんも犯人の逮捕する際に一緒に交戦してたらしいのよ。それで、戦闘後にアモスちゃんが呼んでもいなくて、あたりを探してもいなかったらしいの…」
フィン「いなかったって…れ、連絡はしたんですか!?」
アルフ「通信は何回も試みたんだけど応答がなかったみたい…」
フィン「……彼女の身に何かあったということでしょうか…?」
アルフ「まだ、分からないわ…。でもこの状況で応答が取れないとなると、少し危ない方に考えが行っちゃうわね…」
フィン「エストラ……」

感情モンスターの打点を800上げる速攻魔法。攻撃力が上がったモンスターはエンドフェイズに除外されます。そして墓地から除外し、手札かフィールドの感情モンスターを除外し自分のデッキトップから3枚を除外できます。少し使いにくいかも?」(2017-05-11 18:00)


「やっぱり子供犯人だったぁッ~~!!(強引)
一難去ってまた一難、一進一退の攻防ですねぇ。犯人の一人を捕らえて捜査に進展を期待出来るかと思った矢先、エストラの行方不明が発生。戦闘班である彼女すらこんな事になるとは、やはり不意打ちかもしくはそれだけ強い相手だったか………。
心配になりますねぇ……。

今回は速攻魔法の単体強化。コンバットトリックとしての利用の他、エンドフェイズの除外を利用して感情モンスターの効果も狙う事も可能。
②の墓地発動は除外肥やし。序盤から使用して盤上を整えましょ!」(2017-05-11 18:40)

EXデッキ焼き
「事件の陰に黒幕あり。遂に班内から犠牲者(暫定)が出るなんて。しかし、彼らはまだ黒幕には手も届きません。中々スリラーになって来ましたね。

効果は800のコンバットトリック、おまけに除外も付いてくるので効果の起点にしつつカウンターを決めたいですね。②の効果で能動的に除外できる為場面を選ばず活躍できますね。」(2017-05-12 00:27)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
犯人かは確証がありませんが、あの子供が事件のカギを握っていることは確かでしょう…!まさに一難去って一難です。犯人逮捕できたと思ったら、エストラさんの行方が分からなくなってしまうという、連絡のつかない状況から何かあったのは確かなはず…ひとまず無事を祈りましょう(他人事)

打点が上がるけどエンドに除外されるけども、そこから除外された時の効果を使ってさらにメリットにつなげていければ一番理想ですね。②で除外肥やしもできるので、序盤から狙って盤面を安定にさせたいところです!」(2017-05-12 18:48)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
ついにFDの班内からも被害になってしまった可能性が出てきました…。黒幕にはまだまだ手が届かない状況…やはりもっと調査を進めなければ…。スリラーな感じを出せたのなら幸いです。さて、どうしましょう…(方針定まらず…)

強化に加えてエンドの除外があるので、しっかりと除外まで生かしていきたいところですね!②での除外もあるので、状況を選ばずに効果を使っていけるのはうれしいところです。」(2017-05-12 18:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー