HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > チアブルーム・ブローディア

チアブルーム・ブローディア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


チアブルーム・ブローディア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1800
①:自分フィールドにレベル3以下のモンスターが存在する時、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドにレベルおよびランク5以上のモンスターが存在する限り、このカード以外の自分の地属性、光属性のモンスターに対して攻撃宣言できず、効果の対象にできない。 ③:自分が受ける戦闘、効果ダメージは自分の墓地の地属性、光属性のモンスターの数×100軽減される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/11 16:04



べまにしん
「遊勝「EMスカイ・ピューピルはレベル3。なので攻撃が可能なので今回は彼に主役を務めさせてあげましょう!私はスカイ・ピューピルで、トリックスター・キャンディナを攻撃!」
メルティオール「おおーっと?EMスカイ・ピューピルの攻撃力は800、それに対し、ミミカちゃんのトリックスター・キャンディナの攻撃力は1800と全然足りない!」
遊勝「EMスカイ・ピューピルは自分の場に師匠であるEMスカイ・マジシャンがいる時、戦闘時に相手モンスターを破壊することができる」
ミミカ「ナ、ナンダッテー!?」

展開に展開を重ねたミミカだが、レベル3のEMスカイ・ピューピルでついにモンスターを倒されてしまった。

ミミカ「でもこれでターンエンドかな☆じゃああたしのターン!ガーベラちゃんを出したいけど、もう一人呼ぼうかなっ☆いでよ、ブローディアちゃん☆」

EMSとしてフィールドに存在しているミミカの左右にチアブルームが揃う。

ミミカ「ブローディアちゃんがいる限り、遊勝さんのスカイマジシャンがいる間はあたしのかわいい子たちに攻撃できないよっ☆じっくりエンタメチアを堪能してねー☆」
メルティオール「さてここで、ミュージックスタートです!!ミミカちゃんのかわいいエンタメチアダンスをしばらくご堪能ください!」

・・・続く。
ーーー
今回はミミカちゃんの「チアブルーム」2体目です。チューリップが墓地の枚数=レベル以下のモンスターロックでしたが、こちらは相手に上級モンスターがいるだけでロックしてしまう恐ろしい子です。ただし自分以外なので、チューリップ等の他チアブルームとの連携が必須だったり。ブローディアの花言葉は「目立たせて、保守的な愛、守護」。

このターンで敢えてガーベラを出さないのは、「EMS チアリーダー・ミミカ」自身とチューリップの効果ですでに堅い守りが形成されてるためです。この後ガーベラを擬似アドバンス召喚して植物族の墓地肥やしも兼ねる考えだとか。合間にちゃっかりトリックスターを出してたりしてます。

ついでに墓地のカードの数ダメージ軽減効果ももつ、まさに自分を目立たせて、自分たちを守護するチアブルーム。」(2017-05-11 16:04)

べまにしん
「捕捉)本来遊勝さんはスカイ・ピューピルでEMSミミカかチューリップを狙えば有利な展開になるはずですが、あえてそうしなかったのは、この後の展開のためと、ミミカ最強の布陣を作りたかったからです。ちなみに次回投稿予定のガーベラともう1枚次回で登場する補助魔法カードがあるのですが、ガーベラの次に投稿する予定です。

・・・なかなかストーリーすすまないな今のままだと(」(2017-05-11 19:11)

カルト×ハ×オカルト
「ダメージを軽減してくれて、ステータスも守備が高めなので壁役としての活躍が期待できそうですね。
自身以外の光属性と地属性にも守りを効かせてくれるので、他のカードと組み合わせてロックしていきたいですね。」(2017-05-12 18:04)

べまにしん
「カルト×ハ×オカルトさんありがとうございます。また名前戻った・・・

自分を目立たせて味方を守護する、花言葉のようなチアブルームです。光属性と地属性限定なのでトリックスター等と相性がよく、今のデッキになったそうです。今回はEMS ミミカの存在で2の効果が腐ってましたが・・・

ちなみにこの後のターンで遊勝さんのエンタメで合計4000以上のダメージを受けてます。内容はご想像ください。」(2017-05-12 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー