HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寡黙な聖戦士エノク

寡黙な聖戦士エノク

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


寡黙な聖戦士エノク
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/リンク/効果】 エノク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2100 -
通常モンスター1体 ①:このカードは「神々の書記官エノク」を素材にリンク召喚した場合、戦闘・効果で破壊されない。 ②:このカードが戦闘を行い相手モンスターが破壊されなかった場合発動する。このカードと戦闘を行ったモンスターの効果は無効となり、攻撃力・守備力は0となる。 ③:このカードが戦闘・効果によりフィールドを離れた場合発動する。墓地・手札から「神々の書記官エノク」を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは特殊召喚したターン、戦闘では破壊されず相手のカード効果を受けない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/11 10:59



EXデッキ焼き
「お前は誰よりも信仰深く、優しい男だ。
私は旅を続けている途中、他民族に故郷を奪われた者達と出会った。なし崩し的に、私も彼らの聖戦に加わり、この者達の行方を見守った。戦争に次ぐ、戦争。家を焼き、人を斬り、泣いて許しを請う女を犯し、我が子を抱え気丈に振る舞う父を火あぶりにする。彼らはこの行いを神に捧ぐ聖戦だという。しかし、その行いは凄惨たるものばかりだ。
だが、腐り果てたかつての理想の中でも気高き者は生まれる。あの男がそうだった。彼は弱者を慈しみ、家族を愛し、どこまでも澄んだ瞳で、世を憂い、祈りを捧げた。
最後の聖戦、彼らが目指した聖地へ至る最後の戦い。彼は私にこういった。「俺達はこの戦いで、皆殺しとなる。もう俺達にかつての理想はない、ただ膨れ上がった欲望と自己満足に縛られているだけだ。俺は奴らを裏切る、裏切り者の汚名を被ったまま俺は、死ぬ。エノク、君だけは女子供を連れて安全な場所で静かに平和に生きてくれ。こうして長年親友だったが、俺は最後まで君の声を聴けなかったな。おまけに君は初めて会った時と姿が変わらない。まるで神の御使いの様だと、常々思っていたよ」
こう言って彼は最後の戦いに臨み、そして聖戦を謳った一つの民族は終わりを告げた。
汚泥から咲く、蓮の様に、人間もまた汚泥の中から時折敬虔な者が生まれる。
私は旅を見守るアークエンジェルにそう伝えた。



この話は完全に創作です。エノク書にこの話は無いのであしからず。
このテーマは色々な召喚法でエノクを出していくテーマとなります。
後、私事ですが今後投稿は夜遅くになると思われます。いつも私の投稿を見てくださっている方々には、この場を借りて陳謝いたします。」(2017-05-11 10:59)

カルト×ハ×オカルト
「普通に長編書いてほしいレベルのストーリーだ。文才が溢れているというか、あっというまに読み終えてしまった。カードよりストーリーに惹かれてしまった笑」(2017-05-11 13:10)

べまにしん
「様々な世界を旅をし、様々な事を感じて、様々な事を経験するアークエンジェルを、日記の代わりにカードになった感じでしょうか。周った世界に応じて自らも変わる。

戦闘能力はそこそこなものの、自爆特攻でも効果が発動でき、次の旅へ繋げられるのでエノク自身の場持ちはよさそう。これがアークエンジェルのパワーか・・・」(2017-05-11 15:35)


「なかなか凄惨なスタートを切ったエノクの物語。
主人公であるエノクが歩む道は険しそうですが、彼の行く末に世界の答は見いだせるのか……。

エノク書をモチーフにしたカテゴリ……と思いきやオリジナルストーリーでしたか(汗。戦火に焼かれる世界を主人公のエノクが廻る、そんなストーリーになりそうです。

早速汎人族、使って頂きましたね!ありがとうございます!
とは言っても、今回はガッツリ戦闘を行うリンクモンスターで、非戦闘員の汎人族より戦士族よりかな?前回の書記官は汎人族っぽかったですが。

③の効果が良いですね!今回のカテゴリはエノクを素材に各召喚法でモンスターを召喚するので、新たな派生エノクに繋げられます!」(2017-05-11 18:30)

ランペル
「旅の途中で他民族に故郷を奪われてしまった者達と出会い、自らその聖戦に参戦し見守るエノクさん。
残虐な行いも彼らにとっては神に捧ぐ聖戦…。そんな者達の中にも気高き者もいる。そんな彼が最後の戦いの前にエノクさんに告げるは、この戦いで皆殺しになる。かつての理想はすでになく欲望と自己満足に縛られているだけ…そしてエノクに女子供を引き連れて平和のところへと行き平和に暮らしてくれとのこと…。それを言い残し彼は最後の戦いへと挑み…終わりを迎えてなのですね…。
長年の親友で声を聴くことがなかったとの発言から、エノクさんは彼と共にいる間喋ったことがなかったのでしょうかね?そして、姿の変わらないエノクさんを彼は神の御使い様だと…!実際神に選ばれた書記官なので、その姿は変わらなくなっているのでしょうね。
汚泥の中からも良い存在というのは生まれては来るもの…。そんなことをアークエンジェルへと伝えるエノクさん…。

なかなかに強力なリンクモンスター!単純に通常モンスター1体を素材に2100打点のこのカードを呼べるのは強力ですね。そして書記官のエノクを素材にすれば戦闘・効果の耐性も得るとこれだけでも結構な強さ!さらに戦闘を行っても破壊されなかった相手モンスターは効果を無効化して、ステータスも攻守を0にすると強力!これで下手に耐性をつけようものならその後に大ダメージを受けてしまう可能性が出てきますねぇ。
最後に戦闘・効果でフィールドを離れれば、墓地か手札から書記官エノクを守備で呼び出すことができると強力!しかも、戦闘耐性に効果を受け付けなくなるので次のターンまでほぼ確実に生き残ってくれますね。その後は新たな素材へとなって、また新たなエノクへと変わっていくのですね!」(2017-05-12 00:04)

EXデッキ焼き
「カルト×ハ×オカルトさん、コメントありがとうございます。
それなりにカードストーリーも考えてますので、お気に召したのでしたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。」(2017-05-12 00:30)

EXデッキ焼き
「べまにしんさん、コメントありがとうございます。
このストーリーは、世界を旅するエノクが、感じた事をアークエンジェルに報告していくと言う物になります。
このテーマの特徴として、旅した世界によって効果もガラッと変わりますのでお楽しみください。」(2017-05-12 00:33)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
世界観や人物などはエノクの書を参考にしています。聖書の解説などをご期待されていたのでしたら、申し訳ありません。

良くも悪くもエノクが中心のテーマなので何としてでもエノクへと繋げる効果は入れたくなりますね。」(2017-05-12 00:37)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
カードとしては、何度倒れても立ち上がり、向かってくる戦士をイメージしていたので、破壊耐性や戦闘を介する効果となりました。やはり、リンク1でこれは強すぐましたかね?

エノクのイメージは、まんまエルシャダイのイーノックです。決して話さず、ただその場に立ち話を聞いてくれる寡黙な青年です。神の使いでもあるので基本不老不死です。」(2017-05-12 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー