HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神焔の帝国

神焔の帝国

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


神焔の帝国
種類・種族 カテゴリー名
- ブレイブ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのカードが効果により破壊される毎にこのカードに神焔カウンターを1つ置く。 ②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードの神焔カウンターの数×100ダウンする。 ③:1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を破壊して発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。 ④:自分ターン終了時に1度、このカードの神焔カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/11 8:07



ILIS
「強大な軍事力をもつ軍事大国、通称帝国
彼らの有する騎士団は決して退くことをせず、時には味方の命を利用してでも勝利を掴み取る。

新カテゴリ、はじめました。1枚目はフィールド魔法
効果もりもりですが、簡単に言えばカードが破壊されるとカウンターが乗るカードです。
カウンターに応じた敵の弱体化効果がありますが、メインは③④のドロー効果
③の効果は発動しやすく便利なドロー効果ですが、フィールドのカードを消費するのが難点。地味に破壊が効果ではなくコストなのでカウンターは乗らず、地産地消はできない仕様。
④はカウンターを消費したドロー、カードなどの消費はほとんど無い代わりにターン終了時とタイミングが遅いのが難点。」(2017-05-11 08:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー