HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツアンドロイド・メリー

マガツアンドロイド・メリー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツアンドロイド・メリー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 100 100
「マガツ」モンスター1体+「マガツ」モンスターを装備したモンスター1体 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない) 「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターが攻撃する場合、バトルフェイズ終了までお互いにカード効果を発動できず、装備モンスターの攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/10 18:22



EXデッキ焼き
「メリー「いよいよ明日ね。正妻戦争。やってやるわ。この時の為に、今までの苦しいチューンナップを耐えてきたんじゃない。待っててね、ダーリン。今、貴方の心と体と生活と性活と個人情報をケアする多目的アンドロイド・メリーが貴方の元へ・・・」

ルーシー「妄想垂れ流すのもいいですけど、いい加減お客さん取ってくださいよ。お仲間のマギーさんやフランさんだってしっかり働いてるんですから」

メリー「チューンナップ終わってなかったんだからしょうがないじゃない!それと私をあの奇人どもと一緒にしないで!」

ルーシー「3奇人の一人がなーに言っちゃってるんですかね」

メリー「最後に笑うのも、最後にダーリンの隣に立つのも私よ!悪魔やゾンビや牛や馬なんかに渡さないわ!」


アンドロイドです。
次回から正妻戦争編へ突入します。」(2017-05-10 18:22)


「今回のモン娘はアンドロイド!有機体ベースの人造人間がホムンクルスであるのに対し、人間に機械を仕込むまたは機械仕掛けの人間をアンドロイドって云うのかな?アンドロイドはモン娘の中に含まれるんですねぇ。

遂にマガツヒの3奇人の最後の一人、アンドロイドのメリーさんが登場!
迫る正妻戦争に向けて入念な準備をしてますねぇ。万全のチューンナップを必要とする正妻戦争……。その激しさが伺えますね……!
とは言えお客さんの相手をしてない所を見ると、結構勝手な遊女かな?

アンドロイドですのでさぞ直接戦闘も強そうに見えますが、実のところ低ステータス。
代わりに固有効果はかなり強力で、カード発動を封印しつつ打点を倍化させると云うガチムチ強化。真面目にお客様とれば活躍出来るんですけどねぇ……(汗。」(2017-05-10 22:06)

ランペル
「もしもし、私メリーさん…

ついに明日に迫る正妻戦争!この時のためにチェーンナップをしっかりと耐えて来たとのことメリー嬢。ダーリンのあらゆる事をケアしてくれる多目的アンドロイド。そんな妄想を垂れ流している彼女にルーシーさんはお客を取ってくれと注文。マギー嬢、フラン嬢は働いてるけど彼女は仕事すらしていないとの事…。タイミングが悪かったのか、日ごろから客を取っていないのか…。そして彼女が3奇人の最後に1人!他の奇人、他のモン娘達にもダーリンは渡さない!最後に笑うのはこの私。なかなかに(扱いが)厄介そうなお嬢。その実力はいかほどに…。
次回から正妻戦争に突入ですね!いったいどんな争いになっていくのか…。

その装備後に装備モンスターへと付与する効果は非常に強力な融合モンスター!装備したモンスターが攻撃する際にはバトルフェイズ終了時まで互いにカードの発動を封じ、装備モンスターの打点を倍化させるとすごく強い!打点2000のモンスターに装備してもその打点は4000とものすごい打点になりますね。その打点の高さと発動を許さない制約を生かして一気に叩き込みたいところですね!」(2017-05-10 22:52)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
中々出せなかった3奇人の最後の一人でしたが、ようやく出せました。
アンドロイドの定義は私も詳しくは分かりませんが、やはり人型の機械を指すのだと思います。人に機械を埋め込んだ場合はサイボークが適当ではないかと思います。ロボットがモン娘に入るかは、まぁまちまちですね。

効果はリミッター解除をイメージしたましたが、やはりライトニング効果はやりすぎましたかね?」(2017-05-11 10:21)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
ついに次回から正妻戦争に突入ですよ。これがこのテーマの山場となる予定なので楽しみにして下さい。
メリーは妄想優先、理想優先なので今までお客を突っぱねてたというどうでもいい設定があります。

今までは確かに強力でしたが一発に欠けるモンスターばかりでしたので、ここいらで一発の強いキャラクターを、と思い考えました。」(2017-05-11 10:24)

カルト×ハ×オカルト
「攻撃力が倍www
脳筋好きな自分にはたまらない一枚です!
(2017-05-11 13:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー