HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS チアリーダー・ミミカ

EMS チアリーダー・ミミカ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS チアリーダー・ミミカ
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードを召喚、特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「チアブルーム・ガーベラ」を1枚手札に加える。②:自分のデッキから「チアブルーム」カードを1枚墓地に送り発動できる。手札から「チアブルーム・ガーベラ」を1体特殊召喚する。 ③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。 ④:このカードがフィールドに存在する限り、自分のモンスターは相手のレベルおよびランク5以上のモンスターの攻撃対象、効果の対象にならない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/10 17:58



べまにしん
「ミミカ=カンナカラー:メルティオールサーカス団3人目のメンバー。15歳。
移動サーカス団時代、自らこのサーカス団に参加希望し、そのエンタメチアで即採用された。メルティオールと同じくエンタメ(チア)でみんなを笑顔にしたいという思いを持っている。それ故団長のこと少し気になってるとかなんとか。サーカスでは裏方、主演、役者なんでもこなす演出家です。たまーに見せてもいいパンツ(チア衣装とかでよくあるやつ)を穿き忘れるとか。
「EMS計画」については少々否定的なものの、それを表に出すことはない。
使用デッキは「チアブルーム+トリックスター」の低レベル主体のロックバーン。少々WWも入れているが、S召喚を狙わずチアブルームの高レベルロック+魔法罠ロックしつつ展開サポートで押さえつつバーンを狙うデッキ。エースモンスターは「チアブルーム・ガーベラ」。

ーーー
今回はミミカちゃんです。サーカス団のチアリーダーで、サーカスでの役割はステージに出る役者、裏から演出をサポートする役両方です。ピンク髪ツインテールという典型的な髪型をしています。チアリーダーといっても他にチアガールがいないのは命名した団長のせいです。

チア演出と同じ最新鋭を行くデッキ使いということですが、主にかわいいカードばかりを使うので、昔は「マドルチェ」を使っていたとか。

今更ですがEMS共通効果の③の効果の「処理前」についてのルールです。戦闘だとダメージ計算後に破壊確定か決まるので、ダメージ計算後、破壊確定ならデッキに戻る処理を行いますが、ダメージ計算はされているので戦闘ダメージは発生します。効果は例えば「~を破壊する。その後~」なら破壊する処理前にデッキに戻る処理を行うので、「その後~」の処理はその手前の「破壊する」が不発となるので処理が中断され、効果が不発になります。」(2017-05-10 17:58)

べまにしん
「少しばかり修正。
①の効果は手札に加えたカードはこのターン特殊召喚できない。を付け忘れました。」(2017-05-10 18:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー