HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヤンデレ嬢 依存のミドリ

ヤンデレ嬢 依存のミドリ

係さん の作成したオリジナルカードです。


ヤンデレ嬢 依存のミドリ
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/エクシーズ/効果】 ヤンデレ嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカード名のカードは1ターンに1度、自分フィールドの「愛嬢 姫君のミドリ」の上に重ねてX召喚する事でのみEXデッキから特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードの攻撃力が0の場合、このカードは相手モンスターに攻撃できず、攻撃対象にされない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊して発動できる。相手LPの半分の数値分だけ自分はLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動でき、この効果を発動した次の自分ターン終了時まで、自分は「愛嬢」カードまたは「ヤンデレ」カード以外のカードを使用できず、相手が受ける全てのダメージは0になる。②:フィールドのこのカードを破壊して発動できる。自分はLPを1000回復し、デッキから「愛嬢」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
係さん 2017/05/10 5:23




「性能面とテキストスペースの関係からエラッタを行いました。
具体的には効果外テキストと②の効果について変更。
なおエラッタを行うにあたり、コメントの書き起こし行わせて頂きましたので、ご了承下され。

【第8話 「しがみつく依存」
静まり返った学園の廊下に響く、何かを切り裂くような音。その音の原因は何かと振り返る……。
そこには………。

カッターの刃を右手首の半分程の深さまで突き刺した美鳥の姿が……!

一樹「…なッ!!?」
カッターにより深く切り裂かれた美鳥の手首からは赤黒い血が溢れるように湧き出ていた……!
俺は急いで美鳥の下に戻り、自分の上着を使って応急措置を施す。
美鳥「………あ……一樹…戻って……来て、くれたんだぁ………」ボロボロ
一樹「馬鹿ッ!!何て事してんだよっ!!死んじまうだろっ!?」ギュッ!!
美鳥「…だって……一樹、私から離れちゃうって……一樹が私を捨てちゃうって……」ボロボロ
一樹「捨てるとか……そんな事する訳無いだろ…!ただ美花の様子を見に行くだけで……」
美鳥「……ヤダよ……ヤダよぉ。ずっと…一緒に居て……何でもするから……!…危ない事だって、恥ずかしい事だって、汚い事だって、一樹の為なら何だってしてあげるから!……して…みせるから……!」ギュー
美鳥「……見捨てないで……私を、見捨てないでぇ……」ボロボロ
一樹(美鳥………)


美鳥「見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てないで見捨てn」

一樹「美鳥ッ!!しっかりしろッ!!」ガシッ
美鳥「……!」ハッ
美鳥「………一樹…。…一樹ィッ!!」ダキッ!!

正直、何が美鳥をこうまで追い込んだのかは、俺には見当もつかない……。けど、美花が心配なのと同じくらい今の美鳥も放っておけなかった……。
一樹「……美鳥、こうしよう。美花を放っておくのは俺にはどうしても出来ないから、美鳥も一緒に来てくれ。美花もまだおかしくなっているかもしれないし、俺一人ではどうしても心細いんだ。俺の頼みを聞いてくれるか……?」
……どうだ………!?

美鳥「一樹の……頼み…。分かった。私、一樹の為にいっぱい頑張るから……!」
一樹「ありがとう美鳥!……よし、じゃあ直ぐ向かおうッ!!」ダッ

何とかなったか……!美花も上手く説得して事情を聞き出せれば良いのだが……とりあえず向かおう……!


「まったく、普段は一樹君に乱暴しているクセに、こういう時は泣き落としですか?本当に救いようがないですね、アナタは……」

後ろから声が……!俺と美鳥は反射的に振り返るが、そこには誰も居なk


気付いた時には全身に強烈な衝撃が走る……!
辛うじて視界が捕らえたのは、崩れ落ちる美鳥と謎の手に握られたスタンガンだった……。

続く!】」(2017-05-10 05:23)


「シモッチ「呼ばれたような、そんな気がしたんだ」」(2017-05-10 05:24)

EXデッキ焼き
「効果はオーソドックスなサイクロン効果ですが、其の後の回復効果がえげつないですね。汎用性が高いので、序盤から出てくるでしょうからその回復量はとんでもないでしょうね。

ストーリーは何だかヤンデレ大戦じみて来ましたね。みんなは札意高すぎない?」(2017-05-10 05:25)

ランペル
「四天王!そういえばお嬢たちは合計4人だった!
不吉な音の原因を確かめようと後ろを振り返れば、美鳥さんの右手首の半分ぐらいまでカッターの刃が差し込まれている!?ひ、ひとまず一樹君は刺されてなかった…(白目)。一樹君はもう大慌てですね。急いで彼女のもとに戻り、自分の上着で応急処置を!一方美鳥さんは傷よりも自分の所へと戻ってきてくれた一樹君の事を喜ぶのと同時にもう離れないで、捨てないでと懇願する。少し離れるだけと言っても、見捨てないで見捨てないでと…見捨てないでと言い発狂寸前…。本人も一体何が美鳥さんここまで追い込んだのか見当もつかない模様。見当つかないわぁ~(すっとぼけ)。実際何をトリガーに急にここまでなったのかは見当つかないですし。
美花さんの事も心配だけども、彼女の事も放っておけない…。そんな彼が提案したのが、一緒に美花さんの所へと戻ろうと提案。俺一人では心細い…俺の頼みを聞いてくれるか…?この2点がポイントですね!
結果頼みを了承してくれて、ひと段落といったところで背後から声が…!すぐに振り返るが誰もいn…
おそらく四天王3人目のヤンデレさん。所有するはスタンガン!普段、乱暴気味だけど、そこから泣きついてくるところにギャップがあるんですよ…ハッ!これも依存の四天王の能力か!(違う)

執着が料理、依存がバット…そして次の四天王はスタンガン…。すでに四天王が(身内によって)2人倒れ残るは2人。系統は拝見しましたが、この雰囲気…どちらだ…?たぶん…まだセリフがなかった方の存在も考慮したりして3人目は狂ってると予想してみます。
それにしても争いが激化していきますなぁ…。四天王もそれぞれ別の人を愛してるから良い物の、同じ作品に現れ同じ人を愛すようなことになれば、それはそれは壮絶なバトルロワイヤルが行われることでしょうね…(震え)。

素材を1つ取り除き相手の魔法・罠1枚を破壊することができ、相手ライフの半分を回復することができると強力な効果ですね!しかもフリーで使えるみたいで、制約はかかるものの、フリーの除去+回復は強烈です!その回復量も初手から出そうものなら驚異の4000回復とおぞましい…!除去目的、回復目的どちらでも有用に生かしていくことができそうです。
②は共通…便利(簡略化)。」(2017-05-10 05:25)


「七 さん、コメントありがとうございます!

仰る通りシモッチ等のLP回復に反応するカードは気を付けないといけませんね。ヤンデレ嬢カテゴリの場合、制約により使用を封じられるため、シモッチだけでなくグランエル等の強化系も使用出来ません。」(2017-05-10 05:25)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

確かにフリーチェーンの魔法・罠除去となるとサイクロンそのものですが、実は隠し味が有ったりします。回復の部分を除いても、この除去は普通の除去とちょいと違いますよぉ~。
回復の部分は少々やりすぎたかも。後悔はしてません。

ヤンデレ大戦!
まぁヤンデレハーレムものとなると、この流れは避けられないのかも?」(2017-05-10 05:26)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

四天王って、なんかゴゴゴって感じしますよね!彼女は我らヤンデレ四天王の中でも最弱……!って言ってみたい。

まぁ普通一樹君に刺さってるのでは?と思いますよね(汗。そこは依存系ヤンデレ、想い人は傷付けず飽くまでも振り向いて貰う為に自らを傷つける献身的な愛情です。一樹君もハーレム系に有りがちな超鈍感な男の子ですよね(汗。ここまで鈍感だと最早病気レベル?
ヤンデレ覚醒した美鳥ちゃんでも、流石に愛しの一樹君の頼みを無碍にする事は出来ません!彼の求めなら、全身全霊をかけて応え、彼の信用と愛情を少しでも受けようと必死になります!これぞヤンデレ………!
そして忍び寄る第三のヤンデレ……!彼女の口調からその人物は容易に掴めそうかな?

今回はツンデレ幼なじみの美鳥ちゃんのヤンデレ。仰る通り、普段の勝ち気で明るく、ちょいと乱暴でぞんざいな態度が一変し、過剰なまでに主人公に依存し愛を向けるその姿がポイントです!

やや!ヤンデレ四天王、拝見して頂けましたか!ありがとうございます。
とは言え普通のヤンデレ四天王では若干捉え難いかもですので、もし良かったら「Cuヤンデレ四天王」の画像検索だと男性バージョンも出てより分かりやすいかも!
熾烈を極めるヤンデレ戦争………その果てに驚愕の事実が………!?


LP回復の量に意識が行きがちですが、実は除去の方がポイントだったりします。通常の魔法・罠除去とはちょいと異なる点、分かりますかね‥……?
②は便利………とは言えちょっと前にエラッタ調整してたりしてます。」(2017-05-10 05:26)

ランペル
「ピンポーン!正解は破壊がコスト!(越後製菓風)
コストで破壊してしまうのでチェーンもさせずに除去れると強力ですなぁ~。彼女のカッターナイフで自分を刺すのは、止めれないですもん。後、絶対ありえないですが、自傷行為に走って振り向かせようとして、もし戻ってきてくれなかったら悲しすぎると思ってしまった…。

まったくの余談ですが、越後製菓の事を小さい時はずっと、イチゴ製菓と思ってました(まる)」(2017-05-10 05:27)


「ランペル さん、返しのコメントありがとうございます!

お見事!正確です!見事正確したランペル さんには係ちゃん人形を3つさしあげちゃいます!
自分で作っておきながらかなりヒドい除去ですよね(汗。チェーンもできない上、効果破壊ではないので被破壊時の効果も発動できないのでかなり厄介な除去ですよ。
わざわざお答えして頂いたのでサービスみたいなものですが、ヤンデレ四天王の中にもう一人同じような除去持ちがおり、また以前アンケートをとったカテゴリの中にこの除去をメインとするカテゴリも考案しております。
自傷行為をしても振り向いて貰えなかった場合………その子は「彼にとって自分の命はとるに足らない物」と認識し、自ら命を絶つでしょう……。

越後製菓=イチゴ製菓ありますねぇw私も多分他の社名でも勘違いしてたでしょうけど、なかなかパッと思いつきませんね(汗。」(2017-05-10 05:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー