HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > EMS 榊遊勝

EMS 榊遊勝

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


EMS 榊遊勝
種類・種族 カテゴリー名
【エンタメ族/効果】 EMS
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 2500
このカードは「EM」としても扱う。このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「EMスカイ・マジシャン」を1枚手札に加える。この効果で手札に入れたモンスターはこのターン特殊召喚できない。②:このカードがフィールドに存在する場合、手札から「EMスカイ・マジシャン」を1体特殊召喚することができる。その後、デッキ、墓地から「EMスカイ・ピューピル」を1体特殊召喚できる。③:このカードが戦闘、効果で破壊される処理前に発動する。このカードをデッキに戻す。この効果は無効化されない。④:このカードが存在する限り、自分フィールドの「EMスカイ・マジシャン」は戦闘、効果では破壊されない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/09 22:16



べまにしん
「メルティオール「司会者ミミカに代わりまして、この私、メルティオールがさせていただきます!さて、突然の突発!大物ゲストの榊遊勝VS我が団のチアリーダー、ミミカのデュエルが始まります!」
ミミカ「あたしのエンタメチアデュエルで、みーんな笑顔にしちゃうよっ☆」
メルティオール「エンタメ界の大物、遊勝さんはご存じのとおり、EMスカイ・マジシャンを中心としたEMたちとの共演が非常に素晴らしいのですが、このサーカスシステムではどんな方法でエンタメを披露してくれるのでしょうか!私も、恐らく皆さんも、楽しみでしょう」
ミミカ「アクションデュエルするー?しない?じゃあ、全力でエンタメデュエルだね☆」

メルティオール団長から遊勝さんに3枚のカードが渡される。「EMS」だ。

遊勝「これが、ここのオリジナルシステムか・・・使わせてもらうよ」
メルティオール「我々のサーカスの参考にさせていただきますよ。それでは皆さん、カウントダウンです!5、4、3、2、1・・・」

「デュエル!!」

ーーー
今回の「EMS」は突発ゲストの榊遊勝さんです。遊矢くんの父親ですね。「EMスカイ・マジシャン」がエースモンスターです。

対する今回のデュエリスト、チアリーダー・ミミカは常に最新鋭のチアをゆく「トリックスター」と大抵のデッキのサポートとなる「チアブルーム」を使います。サーカス団の中では随一のかつ最新のエンタメを披露する、かなりの実力者です。メルティオール団長とはまた違ったエンタメの持ち主です。ミミカのエースモンスターは「チアブルーム・ガーベラ」です。

次回は「EMS チアリーダー・ミミカ」を投稿します。」(2017-05-09 22:16)

カルト×ハ×オカルト
「元七です。改名しました。というのも、スマホアプリ2つのゲームでこの名前で活動してまして。

さてさて、本題のカードのほうですが、効果がもうフルで稼動してますね。無駄も隙も一切なしの完璧でパーフェクトな効果。ゴヨウガーディアンに牢獄に連れ去られないため1ターンに1度の制約を設けうまく免罪符として活用してますねぇ。ステータスもまぁまぁで、恵まれた属性を持ちますので、かなり手ごわい1枚ですね!」(2017-05-10 09:59)

べまにしん
「七さんもといカルト×ハ×オカルトさんありがとうございます。

やはり遊勝さんは違った・・・ということでパーフェクトなエンタメデュエルを展開できるようにしました。ただし1の効果がアドバンス召喚限定なので、EMレビューダンサーあたりからの展開という、エンタメ性を少し入れて見たり。」(2017-05-10 17:34)

アイギス
「遊勝さんマジ遊勝さん。敵に回ったらかなり厄介ですね…」(2017-05-11 22:31)

べまにしん
「アイギスさんありがとうございます。

遊勝さんだからこそ、かなーり厄介な効果を持たせました。それでかつエンタメと両立させる効果を持たせた結果、三位一体の完璧な布陣が出来上がります。」(2017-05-12 01:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー