HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の探究者-セシル

感情の探究者-セシル

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の探究者-セシル
種類・種族 カテゴリー名
【サイバース族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1300 -
リンクモンスター1体 このカード名の③の効果はデュエル中1度しか使用できず、自分は「感情の探究者-セシル」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの光属性モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「感情」モンスター1体を除外する。②:このカードが相互リンクしている限り、このカードは戦闘で破壊されず、このカードの戦闘によって発生する自分へのダメージは0になる。③:このカードのリンク先に「感情の救済者-レミ」が存在する場合に発動できる。除外されている「感情」カード1枚を選び手札に加える。④:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/09 18:00



ランペル
「セシル=マーレイ:欲の感情の力を持つ男性。周囲の生き物の欲望を解放及び抑制することができる。さまざまな欲望に効力が及び何かしたいという欲求から生理的欲求まで幅広い。解放すれば自分の意志では歯止めが効かなくなり、抑制すればたとえ空腹であっても一気に気にならなくなる。しかし抑制には限度があり、基本的同じ欲求に対して抑制は1度しか行えない。しかし、1度解放または発散すれば再度抑制することが可能になる。小さいころから人の心の在り方に興味を抱き心理学を学び、日々研究を続けている。研究のためにも精神的に不安定な人にカウンセリングなどをしたりもしている。妹と違い身長は程よいが顔は同じく幼い雰囲気を醸し出す。救護班に双子の妹を持つ。部署は研究班で主任をしており、研究所付近で常に過ごし研究にいそしんでいる。副業でカウンセリングなどの医療関係の事も受け持っているが、副業と言いつつ本業と大差ないレベルの仕事ぶりである。
ジャッカル「………」
セシル「…あなたの目的は世界の人々を幸福にさせるということでいいですね?」
パウル「そう!幸福こそが世の人々が一番求めている感情そのもの。私の行いによって、私の幸福によって、世界に幸福が満ちるのであればこれほどに幸福なことはない!」
セシル「…そして、意志を共にした者と共に今回の事件を起こしたと?」
パウル「意志を共にするなど…フフッ、世界の人はすべて共に幸福を求める存在!それすなわち世の人々すべてが私の行いを称賛すると同じ事…世の人々はすべて私たちと一心同体なのですよ?私と共にいる者は皆が心の内に秘めていることを実行に移しているだけにすぎないのです…」
ジャッカル「おい…」ガタッ
セシル「ジャッカル、落ち着いてくれ…。
……ふぅ…今回の事件…幸福な行いを計画し実行に移そうとしたのはあなたなんですね?」
パウル「計画し、実行に移す?私はいつも通り人々に幸福を与えていただけですよ。そこへ私と共に世界に幸福を広めようと声をかけてきた者がいました。その者によって私は更なる幸福の高みへと世の人々を導ける方法を知った!いやはや…それにしても感情を失った者達はなんて幸福なのだろうか…フフ…」
ジャッカル「テメェ…!」ガシッ
セシル「ジャッカル!やめろ」
ジャッカル「さっきから幸福だ!世の中の為だ!とかふざけたことばかりぬかしやがって…!
てめぇのやったことの、いったいどこに!幸福が生まれるっていうんだ!あぁ!?」
パウル「?…あなたは本気でこの行いに…感情を失った者が幸福を感じていないと?」
ジャッカル「当たりめぇだ!心をなくして喜ぶ奴なんか本人含めて誰もいやしねぇよ!」
セシル「ジャッカル!」
パウル「本当に…そうでしょうか?」
ジャッカル「なんだと…?」
パウル「人の心には幸福などの良い感情の他にもさまざまな感情があります。
苦しみ、悲しみ、恨み…その他にもたくさんの負の感情があふれている…。
世界を見てみなさい、人が人を殺し、人が人を騙し、それによって苦しみ、悲しみ、恨み、死んでいく者が何人いる?しかし、感情を失えば苦しい思いをなに1つしなくて良いのです…!何があっても負の感情を抱かない…これほど幸福なことがどこにあるでしょうか?」
ジャッカル「お前……」
セシル「…ジャッカル、落ち着いてくれ…」
ジャッカル「あぁ……わりぃ、暴れて…」スト
セシル「………」

LINKは1ですが素材にはリンクモンスターを必要とするので、出来るならLINK1のリンクモンスターを利用したいところです。②③はそれぞれレミと同じで、自分フィールドの光属性モンスターが相手の攻撃・効果の対象になった際に手札1枚を捨ててデッキから感情モンスターを除外することができます。」(2017-05-09 18:00)


「やはり前回のレミの兄である研究班主任・セシルの登場。彼が司る感情の力は「欲」。つまるところ、生物が持ちうる食欲・睡眠欲・性 欲と云う三大欲求をベースに、あらゆる欲求を増幅させるだけでなく抑制させる事すら可能。この類の能力は大抵増幅させるだけになるワケですが、彼の場合は抑制出来るのは大きな強みですね!眠気をごまかして研究に没頭……とかしてそうです。
ルックス的には妹と同じく童顔ですが、レミとは違い身長は高いようですね。モテるぞぉ~!

今回は捕らえた犯人の一人・パウルの取り調べ。相変わらずぶっ壊れ系なパウルさんに、ジャッカルさんは怒り心頭!焦っちゃいけませんよ………
取り調べの様子から、意外にもセシルさんは真摯で真面目な感じですね。そう言えば関係ありませんが、イタリアにサッカーの結果を占う「パウロ」っていうタコがいたような……。可愛かったなぁ………。

妹のレミと同じくリンク1ですが、リンク素材の条件がリンクモンスターと云うなかなか厳しい感じ。レミのリンク召喚からこのカードのリンク召喚に繋げ、蘇生カードでレミ蘇生により相互リンクを狙う形がベターかな?
気になったのは①の効果。相方のレミが破壊に対する身代わりでしたので兄も同じかと思いきや、普通の除外肥やし。テキストミス?
②③はレミと同様の効果ですので、積極的に相互リンクを狙っていきたい。」(2017-05-09 18:41)

EXデッキ焼き
「例えステータスは低くても、侮れませんね。
①の効果はレミと同じ様な除外?肥やし。状況によって柔軟にモンスターを除外して言ってカウンターを決めたいですね。②や③もセシルと同様の効果ですので、この2人が並ぶとまさに鉄壁の壁になりますね。
レミもセシルもリンク1なので割かし簡単に並べやすいのがいいですね。

案の定というか、なんとなく予想出来てましたがパウルの後ろにはやはり糸を引いている人物がいましたね。結局、パウルはやりたいようにただやっていただけで、黒幕が誰なのかは全くの謎のまま。
真相は未だ霧の中ですね。」(2017-05-09 19:30)


「あいかわらずパウルは自分の行いを正しいと信じて疑ってないんですね・・・笑ジャッカル、気持ちは分かるぜ☆

効果は戦闘に体勢付与、除外して手札に、等、優秀そのものですね。セシルといえばff4を思い出す。
セシルの実の兄~♪月の民~♪
これからのストーリーも楽しみにしてますよ~」(2017-05-09 21:34)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
研究班主任のセシル、扱う感情は欲!三大欲求をベースにさまざまな欲望を解放、抑制することができます。確かに欲望とかを増幅させる感じのタイプはよくありますが、抑制するのはあまりないような気もするので強みになりますね!眠気が起こった時も抑制すれば一時的な物の眠気をまったく感じなくなるので、研究職の彼には結構便利!あと少しできりがいい所なのにって時にはやはり便利な様子。
童顔だけども身長は高い!なかなかにモテる体質な物の、研究室内に籠り気味。
取り調べにおいて相手のペースに惑わされるのはよろしくありません…。ジャッカルも落ち着こう…な?セシルは身内というかプライベートであれば結構口調も雑な感じですが、カウンセリングなどを行っているため、その際などには常に丁寧に相手の事を考えての話し方をしています。結果を占ってくれるタコさん!すごく愛嬌がある可愛いタコさんでしたねぇ。

妹と同じリンクは1ですが、素材に必要とするのがリンクモンスターなのでなかなかに難しい…。レミのリンク召喚からこのカードへ即座にリンク召喚へとつなげることができますが、レミ・セシルともに1ターンに1度しかSSできないので、1ターンで相互リンクするのは少し大変です。レミさんは破壊の身代わりで除外肥やしをしてくれますが、こちらはこの除外肥やしによって頑張ってもらう感じです。攻撃・効果の対象になれば肥やせるのでアモスを除外してのモンスター除去などで攻撃などからは身を守ってもらいます。しかし、効果対象になった時に発動できるので必然的にチェーン2以降になるのでレナルドを除外しても耐性はつけれないと思うので、難しいところですね。
こちらも単品だけではやはり不安なので、レミと共に相互リンクしてより強固な耐性へとなってほしいといった感じですので、ひとまずテキストミスではないですね。ちなみに当初の案ではリンク召喚時に除外から帰還させる効果になってましたが、双子なんだからどっちも除外肥やしにしよう!ということでこんな効果になりました。」(2017-05-10 21:10)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
ステータスが低くとも侮れない…レベル1モンスターと一緒ですね!
①は似たようで少し違う除外肥やしでレミと一緒にあらゆることに対応していってほしいところです。②③は共通なので2人を並べれればその耐性はより強固な物へとなります!リンクが1ですが、どちらも1ターンに1度しかSSできないので、レミを使って2体並べるのは即座に出来ないので、他のリンクモンスターを駆使して速攻2体並べてあげたい所です。

やはりといった感じでパウルの裏には糸を引く者が…!ここからの取り調べで新たな情報を引き出せるのかもですが、それはまた後ほど…。真相は霧の中…もやもやとしております…。」(2017-05-10 21:10)

ランペル
「七さんコメントありがとうございます。
もうどこかが壊れているのか、元からなのかは分かりませんが自分の幸福が世のためになることを疑いません…。このパウルへのジャッカルの怒りが伝わったようでよかったです。

効果自体はなかなかに優秀ですが、相方のレミがいないと本領発揮できないので早いとこ双子で並べたい所。
そういえば主人公がセシルでしたね。つっきの民~♪
今後のストーリーも頑張って行きたいところです。」(2017-05-10 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー