HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 始原の禁書-アルスノヴァ

始原の禁書-アルスノヴァ

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


始原の禁書-アルスノヴァ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「禁書」儀式モンスター1体 ①:自分が儀式召喚を行う際、このカードのリンク先の相手モンスターも儀式の為のリリースとすることができる。 ②:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動する。デッキから「禁書」カード1枚を手札に加える。 ②:リンク状態のこのカードは、相手からの攻撃・効果の対象にならない。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/08 18:18



ILIS
「全ての始まりを束ねる禁書、始原を記した大いなるもの。始まりの二冊の内の1つ。

禁書初リンクモンスター
LINK1と軽く出しやすいが、戦闘能力は低めのサポートカード
リンク先の相手モンスターを儀式素材にできる効果、リンク先のモンスターをコストに禁書をサーチする効果、リンク状態の場合に攻撃・効果の対象にならない耐性効果を持つ。
耐性効果で場への維持がしやすいので長期間サポートを展開できる。相手から儀式素材を取れる為、場合によっては除去能力も備わる。
サーチ能力も、コストを必要とする反面非常に範囲が広い。

素材に儀式モンスターが必要となる為、レベルの軽い儀式モンスターを早期に出せれば序盤から展開できる。」(2017-05-08 18:18)

べまにしん
「まさに禁書の魔法陣。禁書たちを構成する、全ての始まりを束ねる禁書。

このカードを出した時は相手も恐らくそのゾーンには出さないので、相手モンスターががあらかた揃っている時に出せれば一気にボード・アドバンテージが取れそう。もちろんこちらも後続が必要なので、これを出す前に必要なカードは手札やセットで溜めておきたい所。

大量展開と相手除去で一気に決着をつけたい。」(2017-05-08 18:42)

ILIS
「べまにしんさん、ありがとうございます。
禁書の起点の様なカードのイメージで作りました。
動きの起点に必要な、素材確保とサーチを合わせたカード、相手の展開を地味に抑えられるのもいやらしいです。

このカード2枚以上で相互リンク状態にすれば、戦闘・効果耐性を得てさらに場もちが良くなります。」(2017-05-09 10:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー