HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹翼の演出灯

虹翼の演出灯

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


虹翼の演出灯
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/ペンデュラム】 虹翼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1200
4 4
このカード名の①②のP効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①エクストラデッキから表側表示のPモンスターを1体墓地に送り発動できる。ターン終了時までこのカードのPスケールはこの効果で墓地に送ったPモンスターのPスケールまたはレベルと同じ値になる。 ②自分の「虹翼」モンスターが相手の効果の対象になった場合に発動できる。効果の対象を自分の別のモンスターに移すことができる。
虹色と七色のスポットライトでステージを盛り上げる機械天使。彼女たちの活躍により、大成功する舞台は多い。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/07 19:02



べまにしん
「メルティオール「私のターン!まず私は「虹翼構成」を発動。手札から「EM五虹の魔術師」をエクストラデッキに送る。そして、2体の「虹翼の演出灯」でPスケールをセッティング!」
ミミカ「おおーっと!同じスケール4のモンスターをPスケールにセッティングした団長!ここからいったいどうするのか・・・☆」
メルティオール「私は片方のPゾーンの「虹翼の演出灯」のP効果を発動。エクストラデッキから先程送った「EM五虹の魔術師」を墓地に送り、そのPスケールをターン終了時まで得る!これでレベル5から11のモンスターを特殊召喚可能に!そしてP召喚!さて、いきますよ私」

メルティオールはトランポリンを利用してジャンプする。そして、自らモンスターゾーンに着地する。と、その瞬間メルティオールの服装が派手なマジシャンと言ったところか。その姿に変化した。

メルティオール「びっくりしただろう?このシステムはプレイヤーのデッキに合った服になるんだ。すごい演出だろう?さあ、君もこのカードでこの場を、エンタメを盛り上げようじゃないか!私はこの効果でデッキから「虹翼の夢幻竜」を手札に加える。先攻は攻撃できないから、このアクションマジックを手札に加えてターンエンドするよ。さあ、君のエンタメを見せてくれ!」


ーーー
「EMS」4枚目はメルティオール団長のオリジナルカテゴリ「虹翼」のカードの1枚です。主に裏方で作業するのが仕事で、ライトの色を巧みに変えてPスケールをセッティングしたり相手にあてられたスポットライトを移動させたりします。

ルビの通り、「虹翼」は「レインボーウィング」の略です。虹色の光とEMを組み合わせた、光り輝くエンタメデュエルを主軸にしたデッキになってます。」(2017-05-07 19:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー