HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツオーガ・オーレス

マガツオーガ・オーレス

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツオーガ・オーレス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 0
このカードは「マガツ」モンスターまたは「マガツ」モンスターを装備したモンスターをリリースした場合のみ、アドバンス召還できる。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:アドバンス召喚したこのカードを装備したモンスターは相手フィールドの全てのモンスターに攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/07 18:31



EXデッキ焼き
「オーレス嬢をご指名ですね。ただ今の時間でしたら、武道場にいらっしゃるので直ぐに連絡して呼び戻しましょうか?あっ結構ですか。マガツヒでは受付以外ならどこでプレイしてもOKなので、武道場へ行けば汗だくの彼女を抱けますよ。フェロモンて言うんでしょうかね?彼女の匂いは同性でもクラッと来るときがあります。はい、延長ですね。勿論、事前延長も受け付けております。では、濃厚な時間をお楽しみください。

オーレス「あ?何だ、どうして俺がここにいるって分かったんだ?うわっちょ、ここでヤル気かよ!幾ら俺がオーガでも羞恥心って奴がだな。・・・へぇ中々いいもん持ってんじゃねえか。いいぜ、お前が言い出したことだ。ここでヤッてやるよ。てめぇの恥ずかしい姿が晒されても文句言うなよ?
中略
オーレス「ふぅいい汗かいた。偶にはせまっ苦しい部屋から出てやるのも乙なもんだな。ん?ありゃ、フランの妹だな。あちゃーまさかオーディエンスが居たなんてな。俺たちはこれから部屋に戻って12ラウンド位やるんだけど一緒に来るか?アンタ、フランから聞いたけど腕が立つんだろ?偶にはフランと乳繰り合ってねぇで、俺と遊ばないか?娼婦の真似事してるが、俺はどっちもイケるからな」


オーガ、西洋に広く伝わる食人鬼の通称です。いつからオーガの伝承が生まれたのかは不明ですが、数々の童話や英雄譚などでオーガと思われるモンスターは多く出るので、意外と歴史のあるモンスターなんでしょう。日本だと、大体「鬼」と訳されます。ちなみに似た様なのにトロールとはゴブリンが居ますが、似てるだけで別物です。さらに男性のオーガはそのままオーガと呼びますが、女性のオーガはオーグレスと呼びます。」(2017-05-07 18:31)

ランペル
「強そう…(小並感)。失礼かもだが実際強そうだから…ね。
武道場におられるとの事オーレス嬢。受付以外では、どこでもヤっても問題ないみたいなので、武道場でもお楽しみができるとの事…。受付以外となると、その辺の通路とかでも問題ないわけですね…。ヤってる方とかいるんですかねぇ…?まぁ、それはそれとして。同性でもクラッと来ることもあるというフェロモン…その効力はなんだかすごそうです!お客様は早速延長宣言!
ということで、やってきました武道場!オーレスさんがどうしてここがわかったと聞いてるところで早速おっぱじめようとするお客様。羞恥心があるけども、というけどちゃんと乗ってくれるオーレスさん、さすがです。
武道場となると、その広さはプレイルームとは比べられないほどなんでしょうね。部屋に戻ろうとしているところで、ゲルニカちゃんを発見!オシオキは終わったんでしょうかね。部屋に帰って12R…!フランさんいわくなかなかに腕が立つとのことで、遊ぼうとお誘い。結構ハードなことになりそうですね…。ゲルニカちゃんはお誘いに乗るのか!
あっオーガって食人鬼なんだ。いろんな所で結構見かけますよね。ジャパンでは鬼と略されてるとのこと。実際にいたのを見たりしたら、鬼と思うのかもですね。そして男性と女性で呼び名も変わるとのこと!無差別にオーガって呼んでたら女性陣に怒られそうですね(物理)

マガツ、マガツを装備したモンスターをリリースしてアドバンス召喚できる条件。そして相手モンスターに装備すれば追加効果で、装備モンスターは相手モンスターすべてに攻撃ができ、しかも貫通交換で付与されていると非常に強力ですね!高打点のモンスターに装備するだけで、一気に殲滅専門の強力アタッカーへと早変わり…!これは高打点モンスターに装備するしかないですね!その能力を最大限生かして相手フィールドをさら地にしてあげたい。」(2017-05-07 21:58)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
どこでもやれますが、まぁ大抵の人って羞恥心があるので流石に通路でやろうなんて思わないでしょうね。今回はそこそこなレアケースです。
ゲルニカちゃんは、今後もストーリーの端々でちょこちょこ出していきますよ。振り回されていく彼女をお楽しみください。

恐竜や真竜など、環境では強力なモンスターが出てきやすいですからね。こういった効果を付与するだけで、相手に向いていた牙がこちらに向くのですから、爽快感は如何ほどでしょう。」(2017-05-07 22:10)


「鬼っ娘!
褐色肌で巨乳、勝ち気で武道派と云うのが鬼っ娘の典型ですが、今回のオーレスちゃんもそんな感じかな?
そんな彼女にとってはお客様とのお遊びもスポーツ気分で気軽にこなしてしまう。今回なんて武道場で致してますからねっ!きっと筋肉とかスゴいんだろうなぁ~……。

結構アドバンス軸のマガツは気に入っております。なかなか効果も強力で、何より受付さんオンリーで直ぐに呼べるのがアドバンス召喚固有の不安定感を感じさせません。
オーレスちゃんの固有効果は、全体攻撃+貫通効果!いや……まさしくオニっぽい………
打点が高いモンスターやオッドアイズ等のダメージアップのモンスターと相性が良さそうです!」(2017-05-07 23:02)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
結構このテーマは私の趣味全開で考えてるので、全体的に私の趣味がばりばり反映されてます・・・
アドバンス軸、気に入っていただけたのなら良かったです。実の処、融合軸はおまけ程度に考えていたので、アドバンスが気に入られなかったらどうしようかと思ってました。」(2017-05-07 23:14)


「オーガというより、バーサーカーだよっ!と思った1枚。マガツ屈指の戦闘狂で、戦闘面での性能が半端ない分、効果を発動されやすそうなので上手いことフォローしたい。
また、戦闘面以外にもマガツ特有の除去性能もさるものながら、コントロールを奪取してしまうとは、恐ろしいカードですね。」(2017-05-08 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー