HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 仁王竜ローゼルハイト

仁王竜ローゼルハイト

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


仁王竜ローゼルハイト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 仁王竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 600
このカードの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの数×200アップする。また、1ターンに1度、このターン戦闘で破壊された相手の墓地のモンスター1体を選択して除外し、そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与えることができる。
作者 作成日時
ユフリさん 2017/05/07 1:39



ユフリ
「コモンカードのような(現環境では)比較的弱めの効果。ただし守備表示モンスターを戦闘破壊をする場合はダメージが通らないので、そこを補完する形になってはいる。

どのカードゲームでも、特別な加工が施されていたり強かったりするレアカードに目が行きがちですが、それは本来なかなか手に入るものではなく、シングル買いをしない人がパックを買って出たカードをデッキに入れる場合は、手に入れやすいコモンカード(遊戯王ならNormal)デッキに入りやすい。コモンカードからカテゴリ内のテーマやテーマ同士の相互作用を理解してもらえるように準備しておくのは大事なことで、本来の熟練のプレイヤーからいわゆる「紙束」を組む初心者まで幅広いユーザーにカードの魅力を理解してもらうのに必要なこととなってくる。正直今の遊戯王は初心者には難しすぎる(ぼそっ」(2017-05-07 01:39)


「シンプルで理解しやすい効果であり、それでいて凄く強力な効果。
戦闘面でも優秀で、レベル4にして簡単に打点2000越えを目指せるところ、そして戦闘以外でも恐ろしく強力なバーン効果をあわせ持っており、条件が課せられては要るものの、仁王竜の名に恥じない効果ですね。
どのみち戦闘を経由しなくてはならないですが、元々の攻撃力分というのは夢があります。
それとルールのことですが、本当に難しいですよね。
実は自分も理解しきれていないです笑」(2017-05-07 10:47)

ユフリ
「>七さん
デッキの基軸になりうるスペックにはできたかなと思います。
ルールが整備されるのはいいことなんですが、その分ややこしいテキストが多くなって結局分かりにくくなっている印象を受けますね。」(2017-05-09 09:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー