HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒸機巧学-保安活動

蒸機巧学-保安活動

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


蒸機巧学-保安活動
種類・種族 カテゴリー名
- 蒸機巧学
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分が「蒸機巧学」モンスターの特殊召喚に成功した時、相手はカードの効果を発動できない。②:墓地から「蒸機巧学」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:自分フィールドの「蒸機巧学」融合モンスターが相手の効果によって墓地に送られた場合、フィールドのこのカードを墓地に送って発動できる。手札・墓地からレベル4以下の「蒸機巧学」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2017/05/06 17:33



ほーがん
「蒸機巧学のサポート罠です。リビングデッドの呼び声などがフリーチェーンの破壊効果と化します。」(2017-05-06 17:33)


「あ、これ良い!
モンスター効果に耐性を付与するのではなく、このカードで耐性を付与していくスタンスなので、少しだけモンスター効果を強力にできる余裕が生まれますね。
手札か墓地から、ですので、かなりお手軽に特殊召喚が可能な点もプラスポイントですね!
(2017-05-06 19:38)

ほーがん
「七さんコメントありがとうございます。
奈落や激流葬に耐性を持つようになるので、ある程度安心して展開できるようになりますね。③の効果は条件が融合モンスターなのでやや発動しづらいですが、モンスターを途切れさせずに戦線を維持できれば理想ですね。」(2017-05-13 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー