HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 負念放出生命体ーレイ

負念放出生命体ーレイ

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


負念放出生命体ーレイ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 負念放出生命体
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 300
このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの攻撃力、守備力を1000ポイントダウンする。 ②このカードの攻撃宣言時に発動できる。このカードと戦闘を行う相手モンスターとこのカードに磁極カウンターを2つ置く。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/05/06 17:16




「 僕は、他人が苦しんでいるのを見るのが子供の頃から好きだった。心が安らいで、ふわふわした気持ちになる。

大人になるに連れて、それが異常だということに気づいた。普通は、他人が悲しいのを見ても嬉しくはならないらしい。

結果的に、僕はマイナスエネリオンだった。

友達に近づくなと言われ、家族にも追い出された。政府はマイナスエネリオンに人権を与えないという方針で固められている。僕達は・・・。

いや、僕達も、人間だっ!

「いいか、政府は俺たちを人間として見ていない。だから、俺たちも同じように接するんだ!殺すことを、躊躇うな。少しでも迷えば、死ぬぞ!」

僕と同じような人が人知れず集まった。政府に反旗を翻すべく、そのリーダーはシェルファさんだ。

彼は僕達の事を分かってくれる。僕達は少し普通と離れてるだけで、同じ人間だって事を。

マイナスエネリオンじゃないのに、分かってくれる。

「今こそ、政府に裁きの鉄槌を!!」

けたたましい雄叫びがこれから始まる激しい戦いの火蓋を切って落とした。」(2017-05-06 17:16)

ランペル
「他人が苦しむ姿を見る事が好きなレイ君。ここだけだとかなり危ないやつですが、大人になるにつれ自分が他の人と少し違うことにしっかりと気づくことができたようですね!結果として彼はマイナスエネリオンで、友達から避けられ、家族にまで追い出されてしまう状態。そして政府としても人権を与えない方針。人権を与えられない自分たちは…いな!自分たちもれっきとした人間だ!
人権を与えられず、虐げられてきた彼らにリーダーのシェルファさんは言う。俺たちを人間とみていないのだから、こちらも人間として等見ない!自分たちを人と見ようとしない奴ら等、こちらも人として見る必要などないですからね。そんなリーダーはマイナスエネリオンではなく、普通の一般の人。しかし、彼らを思い政府のやり方に疑問を抱き彼らと共に戦ってくれるマイナスエネリオンとして扱われる人々から、とても頼もしい存在ですね!そして今こそ政府へ裁きの鉄槌を!

最初のイメージ的に、マイナスエネリオンは寄生する生命体とのことだったので、最初のマイナスエネリオンの登場の際もその生命体が出てきて自分も人間だ!と言っていたのかと思ってたのですが…そうか、寄生された人がマイナスエネリオンとされて人権を与えられなくなってたのか…。自分が思っていたより政府の方針がふざけたものだったでござる…。そうなるとミズキもしっかりとした人間だったのか…寄生生物と思ってごめんね…。
当初は寄生された人がマイナスエネリオンとなってしまったみたいですが、その状態の妊婦から生まれた子がその影響を強く持ったことで、寄生先を取り除くようなこともできなくなる訳だ…。影響を強く受けると精神面が少し負の方に寄った思考回路になる感じですね。
しかし、その影響を持った人を全員抹殺するような方針というのも…。負念討伐隊の人も、彼らが元人間と分かったうえで戦っているということですかね…。どちらも自分たちの安全を第一に考えての事でしょうが、やはり虐げる方よりは虐げられてしまっている人たちを応援したくなってしまいますね…。


1ターンに1度自身の攻守を1000ダウンさせることができ、このカードの攻撃宣言時に自身と戦闘する相手モンスターに磁極カウンターを2つ乗せることができる効果。これでミズキがいる状態であれば、ステータスがそれぞれ逆転しこちらがかなりの打点のモンスターになることができますね!反旗を翻せ!
生命体の存在から磁極の影響によって負が良い方向に変換されるとも考えられますね。この磁極を応用すればマイナスエネリオンを死滅させるようなこともできるかも?」(2017-05-06 18:58)

べまにしん
「ステータスがどんどんマイナス方向になっていくものの、磁極カウンターを一気に2個乗せれる・・・そしてミズキや今後のカードと連携すればまさにまさに反旗を翻す時・・・!

レイ単体だとどんどんマイナスになってやられてしまうが、みんな集まって反旗を翻せば相手はマイナス、こちらはどんどん強化されるプラスに・・・まさに裁きの鉄槌。

・・いつかジャンヌダルク的な存在が出てきそう。」(2017-05-06 19:18)


「ランペル様〉コメントありがとうございます!

ある程度ストーリーが練れてきたので自分もカードの投稿をより一層楽しめそうです。

このカテゴリでは

マイナスエネリオンである事を誇りに思う人

マイナスエネリオンだけど人と仲良くしたい人

マイナスエネリオンを嫌う人

マイナスエネリオンとの共存を目指す人

マイナスエネリオン本体

等、結構多くの勢力が絡み合いってゆく予定です。

ポールシフトは最後に投稿する予定で、ポールシフト=ストーリーの終結を意味してます。楽しみにしてくださると、とっても嬉しいです!!」(2017-05-06 19:23)


「ちょうどコメント投稿が重なったようですね笑
べまにしん様〉コメントありがとうございます!

その通り。単体では負念に侵食され弱体化を辿る一方ですが、多くの人間で集い、協力しあうことで政府と渡り合うほどになります。

ちなみに、ポールシフトはこのカテゴリでは現象ではなく人工物だったりします。
その実態は、ストーリーにて詳しく記していきます。」(2017-05-06 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー