HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツの案内人 ルーシー

マガツの案内人 ルーシー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツの案内人 ルーシー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合発動できる。デッキから「マガツ」モンスターを手札に加える。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「マガツ」モンスターを召喚できる。 ③:このカードが効果により墓地に送られた場合発動できる。デッキからレベル6以上の「マガツ」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/05 22:51



EXデッキ焼き
「いらっしゃいませ、マガツヒにようこそ。貴方のお好みの、嬢をお選び下さい。・・・私を指名、ですか。すいません、お客様。私は悪魔で受付嬢。マガツヒを案内するという使命を帯びております。・・・成る程、本気の様ですね。しかし、お客様。お客様はお客様、マガツヒにおいて私はか弱い少女ではなく貴方様を案内する単なる受付嬢であります。
石ころが金にならないのと同じ様に、私は今の仕事を変える気は毛頭ありません。それが、我が主人と交わした契約であり、マガツヒを正常に保つ要素の一つでございます。
そうですね。例えば大天使ルシファーが人に惚れ、名を変え性を変え、堕天使となり冥界で事務仕事に励む様な奇跡でも起きない限り、私は誰の物にもなりませんよ。


今まで何度も出てきた受付嬢です。これからは、このテーマのもう一つの軸となる上級モンスターに焦点を当てていきます。

ルシファー、堕天使そのものを示す天使の名前です。一説では、ルシファーは全ての天使の長だっと言われ、神と対立した際に堕天し悪魔となり、大天使ルシファーが堕天した姿が、サタンと言われいます。」(2017-05-05 22:51)


「残念………!
受付さんはフリーだと思ってましたが、まさか堕天せし大天使・ルシファーだったとは……。コレは高級過ぎてプライスレスですね!とは言えそんな受付さんのルーシーの彼氏さんまたは旦那さんが如何な人なのかは気になーる所。
仕方無いからラミアさんでも指名しーちゃお。

まさか融合軸とアドバンス軸の混合カテゴリだとは……!①②でこのカード単体で一気に上級マガツのアドバンス召喚に持っていける、まさしく窓口のようなカード。③は上手く効果で墓地へ送りたいので、もしかしたらアドバンス召喚ではなく効果による特殊召喚が上級マガツの召喚方法かも……?

ルシファーはその説が有力ですよね。個人的にはルシファーとサタンが別個の説も好きですけど」(2017-05-06 00:24)

ランペル
「受付さんも登場!
お客様に指名され一度は悪魔で受け付けと断るが、お客様が本気で指名しているとのことで、自分のあり方をしっかりと説明し今の立場から変わる気は毛頭ないと伝える。大天使ルシファーが人に惚れ、堕天使となり冥界で事務仕事でもしているようなことが起こらない限り、は誰のものにもならない…。
受付さんはどんな悪魔かと思っておりましたが、まさかの堕天使。マガツヒを案内する受付という事務仕事に就いているのも愛ゆえ?彼女の話が彼女の生い立ちで真実であるならば、ここの社長さんは人であるということですかね!?
大天使ルシファーは堕天しサタンとなる…。神に対立した原因はなんだったのでしょうね。

融合ともう1つの軸、上級モンスター!モンスターが存在しなければリリースなしで召喚することができ、自身以外にモンスターが存在しなければマガツのサーチ及び、通常召喚に加えてのマガツの召喚権を追加することができると便利ですね!サーチ先により、アドバンス召喚や融合など様々な軸と合わせていくことができそうです!そして効果で墓地へ送られればデッキからレベル6以上のマガツモンスターのサーチもできると非常に便利。効果上融合軸でも活躍できる性能で、それぞれの軸で頑張ってもらいたいところです。どこでもなじめるその性能はまさに受付嬢!」(2017-05-06 09:35)


「サイバー竜+二重召喚。サーチ能力も良く、戦闘面でも活躍できそうですね。」(2017-05-06 16:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー