HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 理想の禁書-イデア

理想の禁書-イデア

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


理想の禁書-イデア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「禁書」儀式魔法により降臨。 ①:このカードがフィールドに存在する場合、自分の「禁書」カードの発動と効果は無効にされない。 ②:自分フィールドの「禁書」カードが相手によって破壊される場合墓地から「禁書」儀式モンスター1体をデッキに戻すことでそれを無効にする。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/05 19:30



ILIS
「かつて人々は思った、皆が格差なく平等となればこの世は争いの無い理想の世になるのではと-
別の人々は思った、格差が無くなれば私腹を肥やす理想の世が失われると-
誰かの理想は常に、誰かの禁忌となる

禁書儀式モンスター
禁書の中でも最も低いレベルであり扱いやすい。
①の効果で禁書全てに対して無効化耐性を付加する。これにより儀式召喚や儀式モンスターの効果が通しやすくなる。
②の効果は破壊を無効化する効果。
墓地に儀式モンスターが必要だが、儀式モンスターがある限り破壊を無効化できる。ターン内の制限も無い。

レベルが低いので出しやすく、かつ後続の展開をサポートしてくれる。
欠点として、ステータスの低さがあるがあまり気にはならないだろう。
出しやすいとは言ったものの、禁書のみで構成すると、実はレベルをちょうどにする関係上少女以外からはほぼ出せない。」(2017-05-05 19:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー