HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ペン回しいろいろ

ペン回しいろいろ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ペン回しいろいろ
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「伊御」の名を持つ「PP」モンスターに装備可能。発動時処理としてこのカードの効果を以下のどれかになる。 ●「つまようじ」:このカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ前に発動する。その相手モンスターを破壊する。 ●「割りばし」:相手モンスターの効果、魔法、罠カードが発動した時、1ターンに1度まで効果を無効にできる。 ●「線香花火」:次の自分のスタンバイフェイズにこのカードをリリースし、自分は1枚ドローする。 ●「ドライバー」:次の自分のスタンバイフェイズにこのカードをリリースし、デッキからフィールド魔法を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/04 18:30



べまにしん
「作中で伊御くんがペン回ししているリストです。なにやら色々とおかしいものをペン回しの要領で回してます。

つまようじ:冬に蚊が教室内にいたのをつまようじで狙撃。2回とも真宵のヘッドをかする。
割りばし:雪合戦時の装備アイテム。
線香花火:キャンプの花火の時。何故か火がついたまま回る。
ドライバー:文化祭でクレープ屋つつみんの屋台を建設している時のアイテム。

恐らく次回の投稿で一旦「PP」「あっちこっち」は打ち切ります(印刷後既存側+思いついてた分の新規数枚が終了するため)。次回のカテゴリ「EMS」のストーリーが完結した後の気分次第で再開していきたいと思います。」(2017-05-04 18:30)


「サイコロで決めるのかな?中々面白い効果ですね。自身を犠牲にして1ドローかテラフォーミング、出来るなら上記二つのいずれかが嬉しいな。第一希望は割り箸ですね。」(2017-05-04 19:13)

べまにしん
「七さんありがとうございます。

どれかということは任意でどれでもいいので、状況に合わせて選ぶことができます。

原作通りにサイコロで決めてもよかったですね確かに(ただしその後は消えたり増殖させたり合体して巨大化してますが)」(2017-05-04 20:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー